Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

カップ&ソーサー

白いカップ&ソーサーを買いました。

IMG_6524_t.jpg

以前の記事で書いたように、お客様用のためだけの食器は持たない主義でした。
そもそも夫婦二人暮らしの家にあらたまった来客など年に数回もなく。

でも、息子が生まれて、お友達同士で招いたり招かれたりする機会が増えました。
そうすると、小さな子どもがいても丁寧にお茶を淹れてカップ&ソーサーでもてなしてくれる友達を素敵だなと思ったり、逆に我が家に来てもらったときにマグカップしかないのをすこし申し訳なく思ったり。来客の回数も増えたので、思い切って購入しました。

大好きなロイヤルコペンハーゲンのホワイトフルーテッドハーフレース。
ちょうどプロモーションにかかっていて、お得に購入できました。

>> 公式ホームページのプロモーションページはこちら

同じロイヤルコペンハーゲンでも、メガシリーズのマグと比べると薄手で繊細なイメージ。
食後の一杯などに軽くお出しするときはカップ&ソーサーで、気心の知れた友人でおたがいに長居することがわかっているときはマグでたっぷり、と使い分けています。

暮らしとともに、歳とともに、必要なものも変わっていくのですね。


にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らし シンプルで豊かな暮らし


ちなみに、ロイヤルコペンハーゲンの公式サイトのプロモーションはとってもお得!
アウトレットや輸入ショップで買うよりも遥かに安かったり、デパート内の店舗ならハウスカードの優待割引も使えます。
数ヶ月サイクルで商品が切り替わるようなので、お目当ての商品がある方はぜひチェックしてみてくださいね。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する