Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

桜の季節

毎年この時期は、お散歩が楽しくて仕方ありません。

IMG_6248_t.jpg

週末の東京はとても暖かくて、桜の開花も一気に進み、絶好のお花見日和でした。
いつも週末は親子でのんびり過ごすことが多い我が家も、先週末に限っては金曜の夜は近所のお友達と、土曜は保育園の仲良しのお友達を招いてと、賑やかに過ごしました。

早いもので、今日で3月も終わり。
明日からは新年度で、息子も2歳児クラスに進級となります。

この1年で、息子はぐんと身長が伸び、自分でできることも日増しに増えてきました。
どちらかというと大人しい性格で、入園当初は遠慮がちに過ごしていたようですが、最近ではお友達と大きな声で歌をうたったり、変顔をしてみたり、すっかりやんちゃになりました。

進級組は一足早く今週から新しい教室で過ごすことになり、若干緊張している様子。
新年度を機に転園してしまうお友達や先生も何人かいて、すこし寂しかったり。
新しいクラスと新しい先生にも早く馴染めるといいなと思います。

私はといえば、なんとくじ引きで保護者会の委員になってしまいまして・・・
週末もちょこちょこ会合が入ることになりそうです。(ちょっぴり不安)

そんなこんなで、なんだかちょっと落ち着かない気分の3月。
心身を整え、新たな気持ちで4月を迎えたいと思います。


にほんブログ村 トラコミュ お花見、桜前線 お花見、桜前線



いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Comment

くみくみ says... "お花見"
東京はもう満開ですね!こちらはこれからつぼみが開花するかしないか・・・というところです。
今日は20度くらいまでいくらしいので、確実に開花しそうな予感。
ぽかぽか陽気になると、外遊びや散歩が楽しいですね。
我が家も下の娘に、お下がりの自転車を渡して自転車デビューしました^^

保育園も年齢が上がってくると役員の数も増えたりするので、携わる率が高くなりますね。
こちらも父母会があり、(我が家は6年保育なので)最低2回は役が回ってきます。
ただ、この春からは息子の小学校で早速PTAの役員になったので、娘の保育園の役はお断りしましたが^^;
少々大変ではあっても、役をすることで先生方や他の父兄のみなさんと親睦を深められる利点もあるので、無理せず楽しんでください。
2015.03.31 09:05 | URL | #eXGbEeWQ [edit]
Aki says... "くみくみさん"
もうそちらも桜が咲いた頃でしょうか。
前回申しそびれましたが、息子さんの小学校入学、おめでとうございます!
娘さんも進級して自転車デビューとのこと、これからの成長がますます楽しみですね♪

保護者会の件も、エールありがとうございます。くみくみさんも今年はPTA役員なのですね。
きょうだいで通わせているお母さんは、2年連続で委員をなさっていたりして、本当にすごいなぁと尊敬します。確かに、保護者同士のネットワークができるのは心強いですね。
おたがい頑張りましょう!
2015.04.02 06:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する