Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

1台何役もこなす、すぐれもの

おろし金は、これ一台。
マイクロプレインのジャパニーズスタイルグレーターです。

IMG_6114_t.jpg

マイクロプレインというと、細身でスタイリッシュなチーズグレーターをよく見かけますが、こちらは日本の食生活に合わせて作られた万能タイプ。チーズはもちろん、生姜、にんにく、たまねぎ、大根など、いろいろな食材にこれ一台で対応できます。

水でざっと流せば、刃に詰まった繊維もするする落ちる扱いやすさも気に入っています。
食器洗浄機対応なので、丸洗いもOK。

個人的な感想としては、生姜、たまねぎ、チーズのおろし具合は二重丸。
山芋はおろすときにちょっと滑りますが、なかなかふんわりといい具合におろせます。
大根おろしは少々水が出てしまう感じ。軽く水気を絞ってから使っています。
チョコレート、ナツメグ、岩塩などもおろせるそうです。
我が家ではそんなお洒落な料理を作る機会はなかなかありませんが・・・

決して広くない我が家のキッチン。それでも、なるべくゆったり使いやすくものを配置したいから、こうして1台何役もこなせる台所道具はとても重宝しています。


にほんブログ村 トラコミュ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

 我が家のものは旧タイプ。

いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する