Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

カットソーの収納に便利なアイテム

無印良品週間が始まりましたね。(遅っ・・・)
春の新生活応援のためか、毎年この時期は開催期間が少し長めのようです。

2015年3月16日(金)~ 4月6日(月) 無印良品週間

カットソー類は、無印のポリプロピレンクローゼットケースに収納しています。

IMG_5139_t.jpg

多くのお片づけのプロが提唱していますが、我が家もご多聞に漏れず「立てる」収納です。
ここで使っている私的ヒットアイテムが、同じく無印の不織布仕切りケース

立てる収納が便利なのはわかっていても、薄手のものは自立しなかったり、数が減ってくると倒れてしまったりして結構面倒なんですよね。特に、無印の収納ケースは内側がツルツルしているので、隙間があると中で衣類がすべってごちゃごちゃになってしまいます。

不織布ケースを入れることで側面と底面に摩擦が生じるため、服が倒れづらくなります。
プラスチックケースに直接衣類を入れるのはちょっと・・・という方にもお勧めです。

大・中・小と3サイズあり、写真は大サイズ。
PPクローゼットケースの場合、大なら2つ、中なら3つ、小なら4つがぴったり収まります。
大は大人のトップスやパンツ類に、中は子どもの衣類収納にちょうどいいサイズ感。
かゆいところに手が届くモジュール設計の絶妙さは、さすが無印良品!

アイテム毎にひとつの不織布ケースにまとめておけば、衣替えもケースを入れ替えるだけ。
子どもの場合は、ひとつの引き出しに中サイズが3つ入るので、今使っているものを一番前に、奥の2つは大きいサイズのお下がりとオフシーズンの衣類を待機させています。

価格も2枚入りで400-600円とお手頃。
地味なアイテムですが、我が家の衣類収納の陰の立役者なのでした。


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品 やっぱり好き MUJI 無印良品



いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する