Living Small
Aki

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

みゆきさん×ぽにさんのワークショップに参加しました

2019年03月04日
日々の暮らし 4

関連記事
「ともばたけ」のぽにさんにお会いしました
子ども服の選び方(3歳)

大好きなブログ「ともばたけ」のぽにさんと、いつも拝読しているブログ「ワーキングマザーのサバイバル作戦」のみゆきさんが東京でワークショップを開催されると伺い、「お手伝い」にかこつけて、厚かましくもスタッフとして会場にお邪魔してしまいました。
スタッフとは名ばかりで、ぽにさんファンの一員としてすっかり楽しんでしまいましたが(汗)

みゆきさんの話は私の苦手なお金分野でしたが、具体的でシンプルで、とてもわかりやすい。
ぽにさんは、もう彼女の人柄そのものとしか言いようのない、キュートで軽妙な語り口。
たくさん笑って考えて、知恵と元気をもらえるワークショップでした。

会場で販売していた、みゆきさんの運営するショップ Neutral の子ども服。

IMG_20190303.jpg

Neutral のブランドコンセプトは、男の子用/女の子用と分けない自由で中立(Neutral)な服、だそうです。このTシャツもカジュアルすぎずシックで、男の子にも女の子にも似合いそう。
手に取って驚いたのは、生地の良さ。中厚手でしっとり艶のある、素敵な生地です。
長袖は在庫薄ですが、半袖バージョンならまだまだサイズ展開ありとのこと。マスタードも素敵な色でした。

ワークショップのあとは、ぽにさんと時間ぎりぎりまでお茶をして。
たくさん喋ったはずなのに、まだまだ話し足りなくて、またお会いする約束をしました。

会場にいらした参加者の方も、みなさん目がきらきらしていて、柔らかい中にもエネルギーが満ちていて。私も頑張ろう、そしてもっといろんなことを楽しもうと思えた1日でした。
ぽにさん、みゆきさん、お話させていただいた皆様、ありがとうございました!

にほんブログ村テーマ ワーキングマザーの独り言へ ワーキングマザーの独り言

ランキングに参加しています。読んだよーのしるしに、以下のバナーをクリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

  

このブログが本になりました。ワニブックス「家事を手放してシンプルに暮らす」
Aki
この記事を書いた人: Aki
初めての子育てに日々試行錯誤のワーキングマザーです。東京の小さな1LDKに3人暮らし。狭くても、時間がなくても、大人も子どもも気持ちよく暮らせるインテリアが目標です。

コメント4件

コメントはまだありません

もとこ

ワークショップ

アキさん

ワークショップでお会いし、たくさん話しかけてしまった者です。
書籍やブログからいつも気づきや刺激を受けていたので、お会いできて感涙ものでした。
みゆきさんやぽにさんのお話もとても興味深く、ためになることばかりで、パワーをもらえました。
これからもブログ楽しみにしています!

2019年03月06日 (水) 16:26

Aki

もとこさんへ

先日は話しかけていただき、ありがとうございました!お会いできて嬉しかったです。
もとこさんは、柔らかい雰囲気なのにどこか凛としていて、お仕事ができる方なのだろうなぁと思いました。ご相談のリビングの細々したものは、あちこちに用途毎に小さい収納家具を置くよりも、死角に大きめの家具を置いて一箇所集中にすると散らかりが抑えられるかもしれません。心地よいリビングが実現できますように♪

2019年03月07日 (木) 09:03

もとこ

お礼

返信ありがとうございます。
自分のことをそんな風に言ってもらえるなんて、新鮮で、感激です!ありがとうございます。
収納の件も、あちこち置くより一ヶ所集中、のお言葉、まさにその通りだ〜と腑に落ちました。まとめて配置できるよう、工夫していきます♫

2019年03月08日 (金) 21:42

Aki

もとこさんへ

今週末は暖かくてよい天気でしたね!
我が家も就学に向けてすこし収納をいじりたいと思いつつ、朝起きて天気がよいとつい出かけてしまって、なかなか片付きません(汗)おたがいのんびりいきましょう♪

2019年03月10日 (日) 16:31