Living Small
Aki

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

小さな習慣で、キレイを保つ

2019年02月10日
キッチン 0

関連記事
スポンジラックを撤去してすっきり
キッチンからだんだん物が減っています

毎晩、夕食の後片付けが終わったら、スポンジラックをシンクの中に移動します。

IMG_20190203.jpg

朝までには、スポンジもキッチンの天板もカラリときれいに乾いています。

もともとはシンクに専用のスポンジラックがついていたのですが、跳ね返りの水で汚れるのが気になり撤去。普段は置き型のラックをキッチン台の隅に置いています。でも、そのままだとスポンジなどから落ちる水でキッチン台の上がじめじめしてしまうのですよね。

スポンジを水切れの良いものに変えてみたり、いろいろ試しましたが、なかなか効果がなく。
こんな簡単な方法で、シンプルに清潔なキッチンを保てるようになりました。

にほんブログ村テーマ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペースへ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

  

ランキングに参加しています。読んだよーのしるしに、以下のバナーをクリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

このブログが本になりました。ワニブックス「家事を手放してシンプルに暮らす」
Aki
この記事を書いた人: Aki
初めての子育てに日々試行錯誤のワーキングマザーです。東京の小さな1LDKに3人暮らし。狭くても、時間がなくても、大人も子どもも気持ちよく暮らせるインテリアが目標です。

コメント0件

コメントはまだありません