Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

スーパーに行かない、6つの効用

小さな子どもがいると、スーパーでの買い物ってとっても大変!
色とりどりの商品に興味津々の子どもをなだめすかして広い店内を回り、重い袋を抱えながら子どもの手を引いて、なんとか家に帰りついた頃にはもうぐったり。。。

我が家は、とにかく買えるものは何でも宅配で。毎日の食材はOisixの宅配に頼っています。

IMG_6157_t.jpg

それ以外にも、洗剤やトイレットペーパーなどの日用品はAmazonLOHACOで。
月に2箱消費する12リットル入りのミネラルウォーターは楽天市場で。
今やほとんどのものがワンクリックで簡単に手に入ります。

スーパーに行かない生活って、実はメリットがたくさんあります。

1. 買い物に使っていた時間を節約できる
2. 検索で目当てのものをすぐに見つけられる
3. 一週間の献立を考えたうえで注文するので、食材の無駄がない
4. 重いものを運ばなくていい
5. 余計なもののついで買いをしない
6. 全国の美味しいものが手に入る

唯一かつ最大の欠点は、やはり少々割高なこと。
それでも、この便利さと時間を買っていると思えば全然惜しくありません。
無駄な買い物がなくなって、最終的にはむしろ節約になっているかも。

インターネットのある時代に子育てできて、本当に有難いなぁと思います。


にほんブログ村 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫 家事が楽しくなるモノ・工夫

野菜のみなら、こちらも新鮮で美味しかったです。


いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する