Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

40歳、似合うようになってきたもの

今年、40歳になりました。
夫からのプレゼントは、エルメスのスカーフ。
結婚してからのプレゼントはおたがい日用品が多かったので、こんなプレゼントらしいプレゼントは久しぶり・・・

IMG_20181102.jpg

以前から、素敵だなぁと憧れていた色とりどりの華やかなスカーフ。
でも、実際に身につけてみるとなんだかしっくりこなくて、長い間憧れだけの存在でした。
この歳になって、やっと「あ、いいかも」と思えるようになった気がします。

20代の体型も肌も張りがあった頃とはちがって、似合わなくなった服もたくさん。
でも、歳を重ねることで似合うようになるものもあるのですね。

30年後の目標は、かわいいおばあちゃんになること。
自分らしく、焦らずに、歳を重ねていきたいなと思います。

にほんブログ村テーマ 40代からのファッションへ 40代からのファッション

 

ランキングに参加しています。記事を気に入っていただけたら、以下のバナーをクリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

このブログが本になりました。ワニブックス「家事を手放してシンプルに暮らす」

Comment

くみくみ says... "節目"
年代の節目の年でいらっしゃったんですね~。
私はとうの前にこの境界線(笑)を越えましたが、世代が変るというのは、仰るとおり自分にしっくりくるものも変ってきていると思います。

洋服に至っては、好みというより自分にとって着心地がいいなぁと思うものが少しずつ変化しているように思います。
なので、洋風の収納をがっつり変更した時に、思い切って断捨離しました^^

スカーフも素敵ですね。
かわいいおばあちゃんになりたい、という思いは同じです(笑
ゆるゆるお洒落を楽しめるおばあちゃんでありたいですね。
2018.11.12 09:06 | URL | #eXGbEeWQ [edit]
Aki says... "くみくみさんへ"
お返事遅くなりました。コメントありがとうございます。くみくみさんのお宅のクローゼットがその後どうなったか、ひそかに気になりますー♪
街中で素敵に歳を重ねているなぁという方を見かけると、つい見入ってしまいます。笑顔と感謝を忘れず、人も自分も大事にしながら可愛く歳をとりたいものですね。
2018.11.13 17:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する