Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

今日の作り置き

今日の作り置き。

IMG_20181002.jpg

・ 茹で小松菜
・ 蒸しとうもろこし
・ 豚汁用野菜切りおき
・ きゅうりと昆布の塩漬け
・ 白菜と塩昆布の浅漬け

しばらく体調不良で家事をさぼっていたので、ひさびさの作り置き。
これと週末に鍋いっぱい作った筑前煮と、漬け込み中の肉や魚で、今週は乗り切ります。

にほんブログ村テーマ オススメ!我が家の常備菜♪へ オススメ!我が家の常備菜♪

 

ランキングに参加しています。記事を気に入っていただけたら、以下のバナーをクリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

このブログが本になりました。ワニブックス「家事を手放してシンプルに暮らす」

Comment

くみくみ says... "豚汁"
豚汁は昨晩我が家もお鍋いっぱいに作りましたよ~
これからはこういう具沢山の汁物が大活躍しますね^^

もろこしですが、蒸した後熱々の状態ですぐに一つずつラップに包んでおくと、みずみずしさがずっと保たれますよ^^レンジで温めるときもラップのまま。ご参考までに^^

私も今週は火曜始まりで、なんだかペースがつかめません(笑
そんなときは適当になんとか乗り切っていけるといいですよね。
どうしてもバタつく時は、実家の母に「そろそろお母さんのロールキャベツ食べたいからよろしく~」っとラインしてます(笑)
ボケ防止をいう名目の元、近くにいる母を利用して楽している娘なのでした。
2018.10.10 09:40 | URL | #eXGbEeWQ [edit]
Aki says... "くみくみさんへ"
お母さん特製ロールキャベツ!いいですね〜。羨ましすぎます。
鍋いっぱいの豚汁、私も昨日作りました。豚汁があれば、おかずは多少適当でもなんとかなるか〜と思える、強い味方ですよね♪ とうもろこしは、ラップしてレンジはしていましたが、茹でた場合もラップをしておくといいのですね。今度からしてみます。
くみくみさんも腰をお大事に、無理しないようにしてくださいね。
2018.10.11 08:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する