Living Small
Aki

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

息子、6歳になりました

2018年10月09日
日々の暮らし 2
すっかりブログをご無沙汰してしまいました。

木曜日の朝、「喉が痛くてごはんが食べられない・・・」という息子。
これはまずいかも・・・と、どうしても出たい昼の会議だけ出席して、小児科の予約を取り、いつもより早い時間に保育園に駆け込むと、瞼を腫らしていかにも辛そうな様子。
金曜日には39度の高熱が出て、翌日にはとりあえず落ち着いたものの、そのまま私もしっかり移されてしまい・・・三連休はひたすらごろごろ過ごしておりました。

そんなよたよたの中、息子は6歳の誕生日を迎えたり。

IMG_20181001.jpg

とりあえず飾りつけとプレゼントだけは・・・と、なんとか頑張りました。
たくさんのプレゼントのおかげで、息子が家の中でご機嫌に過ごしてくれたのでよかった。

風邪が流行っているようですので、皆さんもお気をつけくださいね。

さ、今週はあと4日、頑張ります!

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ 子育て日記
にほんブログ村テーマ ワーキングマザーの独り言へ ワーキングマザーの独り言

ランキングに参加しています。記事を気に入っていただけたら、以下のバナーをクリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

  

このブログが本になりました。ワニブックス「家事を手放してシンプルに暮らす」
Aki
この記事を書いた人: Aki
初めての子育てに日々試行錯誤のワーキングマザーです。東京の小さな1LDKに3人暮らし。狭くても、時間がなくても、大人も子どもも気持ちよく暮らせるインテリアが目標です。

コメント2件

コメントはまだありません

くみくみ

おめでとうございます

かぜっぴきの三連休。
きっと少しゆっくり過ごしなさいというサインだったのかもしれませんね。
暑くなったり涼しくなったり、大人も子どもも体がついて行きません^^:
かくいう私は軽いぎっくり腰になりました^^;幸い軽いので歩けるし、体が温まれば小走りもできるので、痛み止めとシップと軽いストレッチで様子見です。

息子君、お誕生日おめでとうございます。
6歳、毎年一年があっという間だなぁと思います。保育園生活もあと少し。
元気に楽しい一年になりますように。

よく考えたら娘が6歳の誕生日当日のパーティも、熱を出していた気がします。
プレゼントにプリキュアのドレスを希望していたので買ったのですが、女の意地?で着て写真とってすぐごろごろ寝ました(笑

そんな誕生日もまた数年後にはよい思い出になるかもしれませんね。

2018年10月09日 (火) 09:18
Aki

Aki

くみくみさんへ

ぎっくり腰、大丈夫ですか!? 酷くならずにこのまま痛みが引くといいですね。
どうぞお大事になさってくださいね。

誕生日のお祝いのメッセージ、ありがとうございます!
まさにお嬢さんと同じく、息子も新しい仮面ライダーの変身ドライバーを見た途端、飛び起きてポーズを決めていました(笑)大好きなチョコレートケーキを半分しか食べられなかったのが悔しそうでした。いつかは、これもよい思い出かもしれませんね。

2018年10月10日 (水) 06:39