Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

あまりに気に入ったので、2枚買い


関連記事
お気に入りの服こそ、アップデートが必要でした
マイ定番を見つけると、服選びが楽になる

今週はなんだか不安定な天気でしたね。西日本の大雨の被害が気がかりです・・・
私は咳風邪を引き込んでしまい、このところ家の中のことにもあまり手が回っていません。
皆さんも、体調には十分にお気をつけくださいね。

先日ふらりとユナイテッドアローズのセールを覗いたら、とても好みのTシャツがあったので、めずらしく色違いで2枚購入してしまいました。

IMG_20180703.jpg

ほどよくゆとりのある身幅と、なめらかでほんのりと艶のあるコットン、開きすぎない襟元、肩にかかるくらいのキャップスリーブと、まさに理想通りのデザイン。骨格診断ウェーブ体型の私はTシャツがどうにも似合わないのですが、これならブラウス感覚で着こなせます。

さらりと着心地が良くて、どんな服にも合うので、早速週2以上の頻度で愛用中です。
シンプルな服こそ、お気に入りが見つかると嬉しくなりますね。

 ← こちらの商品です。ホワイトはまだ在庫あり。

にほんブログ村テーマ 少数精鋭で着回すコーディネートへ 少数精鋭で着回すコーディネート
にほんブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方へ 40代からの似合う服と小物の選び方

ランキングに参加しています。記事を気に入っていただけたら、以下のバナーをクリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

このブログが本になりました。ワニブックス「家事を手放してシンプルに暮らす」

Comment

Kyoko says... ""
私もウエーブ体型なので、定番の形のTシャツなど似合わないので(わかっていても、家や近所着では面倒なので着てしまうのですが、なんかしっくりきませんね^^;
Akiさんのワードローブの選び方参考になります!あと以前の記事の洋服の見直しについても、頷くことばかりでした。まさに以前よく着ていたり、そんなに違和感なかったものが体型、年齢と共に変わりますよね!気持ちよく過ごすためにもアップデート怠らないようにしようと思ってます。暑いのでどうぞ無理せずお過ごしくださいませ!
2018.07.10 12:54 | URL | #- [edit]
Aki says... "Kyokoさんへ"
そうなんですよねー!私も自宅では普通のTシャツも着るのですが、どうにも着られている感じになってしまいます。かといって綿や麻のブラウスだとアイロンをかけるのが大変で、クローゼットにあってもなかなか手が伸びず他の服ばかり着てしまったり・・・ウェーブ体型でもさらりと着られるTシャツを見つけると嬉しくなります。
ほんと、不思議なことにお洒落の悩みはいくつになっても尽きないものですね(汗)
2018.07.11 08:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する