Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

キッチンペーパーのプチストレス解消

よくあるロール式のキッチンペーパー、何気に使いづらいと思うのは私だけでしょうか?

調理中に片手でさっと取りたいのに、左手で本体を支えて、右手でちぎって。
うっかり手が濡れていようものなら、まだ使わない内側のペーパーにまで滲みてしまいます。
使っているうちに巻きが甘くなってぼよーんとしてしまい、見た目もいまひとつ。
いえ、単に私の扱いが雑なだけなのですが・・・メーカーさん申し訳ありません(汗)

そこで、こんな風にしてみたら、すっきりストレス解消しました。

IMG_5663_t.jpg

ティッシュ式のキッチンペーパー×無印のアクリルティッシュケースです。
これなら片手で簡単に取り出せるし、アクリルの蓋でカバーされているため、多少手が濡れていても下のペーパーに滲みることもありません。最後の1枚まで気持ちよく使えます。

ケースごと引き出しに収納してしまえば、キッチンもすっきり。
シンク下のこの部分は配管の関係で奥行きがとても狭く、あまり使いこなせずにいましたが、ようやく有効活用できました。ここなら引き出しを全開しなくても取り出せます。
ボウルと一緒に使うことも多いので、私にとってはこの位置がベスト。

ロール式に比べるとほんの少し割高かもしれませんが、なんだかんだで毎日使うものなので、やっぱり使いやすいのが一番です。


にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく 片付けて プチストレスをなくしていく



いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する