Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

1,000円の贅沢

Oisix でたまたま買った黒胡椒が、とっても美味しいのです。

IMG_20180512.jpg

マリチャ・ネーロ・ディ・サラワク。
マレーシアのサラワク州で収穫し、24時間以内に天日乾燥させた黒胡椒だそうです。

もともとミルでガリガリと挽いた黒胡椒の香りが大好きで、スープやサラダ、煮込み料理など、いろいろな料理によく入れます。でも、胡椒そのものの違いはあまり意識したことがなくて、いつもスーパーやAmazonで30g 200円くらいのものを適当に買っていました。

マリチャ・ネーロ・ディ・サラワクは、1袋(90g)1,000円。
えー胡椒に1,000円!?と一瞬思いますが、いつもの胡椒も3袋(90g)買えば600円です。
あれ?そう考えるとそんなに変わらないかも。

何より、挽いているそばから香りが違う。ほんの少し挽くだけで、すうっと爽やかで瑞々しい香りが立ち上ります。とても薫り高いので、使う量もこれまでより少なくても十分なくらい。
一度この香りを知ってしまうと、もう他の胡椒には戻れないかも・・・

1,000円で手が届く、小さな贅沢です。

ランキングに参加しています。記事を気に入っていただけたら、以下のバナーをクリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 少し割高ですが、楽天にも取扱いがありました

このブログが本になりました。ワニブックス「家事を手放してシンプルに暮らす」

Post comment

管理者にだけ表示を許可する