Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

お申し込みの御礼など

Keyさんとのコラボセミナーにお申し込みをいただき、ありがとうございました!
キャンセル待ちの受付も一旦終了させていただきました。

------------------------------------

今週は本業のほうがばたばたで、セミナーの準備を含め、プライベートでもゆっくり考えたいことがいくつかあるのですが、ぜんぜん回っていません。。。時間管理のマトリクスで言えば完全に第Ⅰ領域の仕事に振り回されている状態です。とほほ。

そんな状態でも、とりあえず部屋が片付いていて、最低限の食事の支度はできて、子どもとの時間が多少なりともとれるのは、オーガナイズの積み重ねのおかげかもしれません。

ある日、夫にお迎えと寝かしつけをお願いして帰宅したら、お風呂場がこうなってました。

IMG_6146.jpg

夫なりに、水はけがよいようにと工夫してくれたようです。
そろそろお風呂のおもちゃ収納が必要かなと思っていたけど、案外これでいいかも。
オーガナイズというとすみずみまできっちりと整った部屋をイメージするかもしれませんが、必ずしもそうではなく、合理的で、家族が使いやすければそれで十分なのです。

しばらくのあいだ更新が滞るかもしれませんが、何卒ご了承ください。


にほんブログ村 トラコミュ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する