Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

落ち着く眺め。ミニマリストではないけれど


関連記事
1LDK 3人暮らしの、からっぽの引き出し
理想は、4割のゆとり

便利な家電は大好きだし、子どものおもちゃはついつい増えてしまうし、自分はミニマリストではないと思っていますが、こういう眺めはけっこう好きです。

IMG_20180209.jpg

夫と息子が早々に寝入ってしまった夜、ひとりリビングのソファから見る眺め。
こちら側の壁は普段プロジェクターを投影するスクリーン代わりに使っていることもあって、本当になんの飾り気もないのですが、これがけっこう落ち着くのです。

お寺や神社を訪れた時の、頭の中がすうっとクリアになる感じに近いかもしれません。
「何もない」って、心を落ち着け、研ぎ澄ます効果があると感じます。

部屋の照明は落として、ペンダントライトの柔らかい明かりだけで過ごしてみたり。

日中は賑やかな我が家の小さなリビング。夜だけの贅沢な時間です。

にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ ミニマリストな生活 & シンプルライフ



ランキングに参加しています。記事を気に入っていただけたら、以下のバナーをクリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

このブログが本になりました。ワニブックス「家事を手放してシンプルに暮らす」

Post comment

管理者にだけ表示を許可する