Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

LOHACOの日用品が可愛い

日用品の買い物には、amazonLOHACO をよく利用します。
朝注文すれば当日受取も可能なので、急いでいるときはありがたい存在です。

以前はどちらかというと「利便性が高い」「ASKULのオフィス用文具が買える」と実用性重視のイメージのLOHACOでしたが、最近、オリジナル商品がとっても可愛いのです。

IMG_20180211.jpg

これは赤ちゃん用のおしり拭きですが、こんな可愛い、かつ主張しすぎないパッケージ。
我が家では、写真のように粘着式の簡易蓋を取りつけて、ウエットティッシュ代わりに使っています。一般的なウエットティッシュよりも大判で柔らかくて使いやすいのです。

ほかにも、シンプルなデザインのボックスティッシュやミネラルウォーターなども。

あれこれインテリアに凝ってみても、生活していると、日用品の氾濫からは逃れられません。
ましてや小さな子どもがいると、こまごまと必要なものがどうしても増えていきます。
そんなとき、何気ない日用品が可愛いデザインだったら、ちょっと嬉しい。

たかだか100円程度の日用品だけれど、どうせならお気に入りを探したいなと思います。

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ 暮らしをつくるインテリア*



ランキングに参加しています。記事を気に入っていただけたら、以下のバナーをクリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

このブログが本になりました。ワニブックス「家事を手放してシンプルに暮らす」

Comment

ぽに says... "こちらを参考にロハコ商品買いました"
Aki様

こちらの記事を参考に、ロハコ商品を買い求めました。
紹介、本当にありがとうございます。
素敵な日用品に囲まれ、ウハウハでございます。

大変恐縮ですが、小生のブログに紹介させてもらいました。
やめてくれ~!と思われましたら、遠慮なく申して下さい。
すぐに対応致します。

いつも読んでおります。
更新を首を長くして待っています。
2018.03.24 18:20 | URL | #- [edit]
Aki says... "ぽにさんへ"
わー、ぽにさん、コメント&相互リンクありがとうございます!嬉しいです!!
ぽにさんのお買い物リストも絶妙なセレクトで、ふむふむと頷きながら拝見しました。トイレ用洗剤もこんな可愛い容器に入ったものがあるのですね。お洒落な洗剤=高価というイメージですが、LOHACOの商品は手に取りやすい価格帯なのがまた嬉しいポイントですよね。

著書の発売もおめでとうございます!ぽにさんのお宅の共働きあるあるな毎日と、悩みや葛藤がありながらもそれを笑いに変えて向き合っているぽにさんのユーモアに、いつも元気をもらっています。先日の大喧嘩の話も、すごく考えさせられました。
いろいろありますが、おたがい頑張りましょうね〜
2018.03.25 22:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する