Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

ありがとうございます


関連記事
学童保育に悩む

前回の学童保育の悩みについて、たくさんの経験談・アドバイスをありがとうございます!
皆様のおかげで、自分が大事にしたいことがなんとなく見えてきた気がします。

IMG_20180208.jpg

うにこさん、きょうこさん、coconさんのお話で、学童に通う時間は案外短いのかもしれない、ということに気づかされました。3年生くらいからは通わない子も多くなるのですね。
保育園の延長でどっぷりお世話になるものと考えていたので、目から鱗でした。

くみくみさん、翔子さんからは、公立の学童ならではの良さを教えていただきました。
いずれ近いうちに塾に通ったりするようになるのなら、私はやっぱり1-2年生のうちはのびのび体を動かして、好きなことをして放課後を過ごして欲しいなぁと思います。

ファミサポなどをうまく利用しながら公立学童に通えるか、もう一度考えてみようかな。
どうしても無理そうなら、のびのびした雰囲気の民間学童を第一候補にするかもしれません。
息子が行きたい!と思えることが一番だから、一緒に見学にも行ってみよう。

まだまだ長い道のりになりそうですが、少しずつやるべきことが見えてきました。

ゆっくりになりますが、おひとりおひとりへも返信させていただきますね。
元気と勇気をいただきました。本当にありがとうございました!

にほんブログ村テーマ 共稼ぎ夫婦の子育てへ 共稼ぎ夫婦の子育て

ランキングに参加しています。記事を気に入っていただけたら、以下のバナーをクリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

このブログが本になりました。ワニブックス「家事を手放してシンプルに暮らす」

Post comment

管理者にだけ表示を許可する