Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

タオルの枚数

前回の記事にたくさんの応援クリックをいただき、ありがとうございました!
多くの方にお読みいただき嬉しかったです。なかなか腰を据えて書くことができないですが、ときどきこうして思うことを文字にしてお伝えしていけるといいなぁと思います。

さて、今日の記事はタオルの枚数。
我が家にあるタオルの枚数を数えてみました。

IMG_6093_t.jpg

- バスタオル 3枚
- フェイスタオル 8枚
- トイレ用タオル 2枚
- 台所用タオル 2枚

子どもの保育園用のタオル類はカウント外として、計15枚でした。

我が家は2日に1回は必ず洗濯をするし、タオル類は乾燥機にかけるので天気が悪くて乾かないということもない。なので、この枚数で足りないと感じたことはありません。

ちなみに、バスタオルを使っているのは私だけ。夫と息子はお風呂あがりもフェイスタオルを愛用しています。小さいほうが使いやすいんだそうです。そのため、全体の枚数からすると、フェイスタオルの数はやや多めかも。

気に入ったものをまとめて買って、洗濯機も乾燥も気にせずかけて、使い倒して2-3年で総入れ替えというのが我が家のパターン。なので、高級なものより気兼ねなく使える価格帯のものを選んでいます。今使っているものは2年たった今もまだふかふかでお気に入り。

たくさん持たなければ、まとめ買いといってもそれほど負担になりません。
収納も棚一段で十分。これくらいの身軽な感じが好きです。


にほんブログ村 トラコミュ 少ないモノで暮らす 少ないモノで暮らす



いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する