Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

Oisixの美味しいもの


関連記事
買い物はお昼寝中に
一週間分の宅配食材は、決めすぎずざっくり選ぶ

最近初めて買って大正解!だった、Oisixの美味しいもの。

IMG_20171102.jpg

国産丸大豆の「おから」です。120g で 100円と、Oisixにしては価格もお手頃。

人参、椎茸、ごぼうを入れて、おからの煮物を作りました。火を止めてからネギの小口切りをたっぶり入れてひと混ぜ。息子がぱくぱくとひとりで半分くらい食べてしまいました。

IMG_20171103.jpg

おからの煮物ってなんだか手の込んだ料理というイメージがあったのですが、意外に簡単に、短時間でできるのですね。我が家の新しい定番おかずになりそうです。

にほんブログ村テーマ オイシックスで美味しい食品宅配生活へ オイシックスで美味しい食品宅配生活



記事を気に入っていただけたら、以下のバナーをクリックして応援いただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

このブログが本になりました。ワニブックス「家事を手放してシンプルに暮らす」

Comment

くみくみ says... "おいしそう~"
卯の花ってしっとりしていて美味しいですよね。
ここに、アサリを煮付けたものも汁ごと入れると最高に美味しいですよ!

卯の花や白和えなどは、見た感じかなり手が込んでいて面倒そうだなぁと思いますが、やってみると意外とさっと作れるものですね。

食べたくなってしまいました(笑
2017.11.15 09:31 | URL | #eXGbEeWQ [edit]
Aki says... "くみくみさんへ"
あさりの煮付入り!美味しそうです〜
本当に、和食って手が込んでいるように見えて意外と簡単ですよね。昨日は息子と2人だったので久しぶりに中華(炒飯)にしたら、あちこち油が飛び散って大変でした。やっぱり、煮たり焼いたりで鍋の中で放っておける和食って楽だなぁと思います。
2017.11.16 08:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する