Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

今日の作り置き

今日の作り置き。

IMG_20171024.jpg

・ チキンとひよこ豆のトマト煮込み
・ かぼちゃとさつまいものサラダ
・ キャロットラペ
・ コールスローサラダ
・ ミニトマト、ベビーリーフ

コールスローは予定していなかったのですが、中途半端に余ったキャベツを使い切りたくて、急遽追加。レシピに酢が入るので、生のままよりこのほうが長持ちします。

寒くなってきて、煮込み料理が美味しいですね。そろそろおでんもいいなぁ。


 

記事を気に入っていただけたら、以下のバナーをクリックして応援いただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

このブログが本になりました。ワニブックス「家事を手放してシンプルに暮らす」

Comment

くみくみ says... "記事を拝見して"
昨日記事を拝見して、帰宅後にコールスロー作っちゃいましたよ(笑
そういえば最近作ってないなぁ・・・と。仕込みも楽だしちょっとしたメニューの追加にいいですね^^子供たちも好きですし。

煮込み料理、毎日でも良いと思える季節になりましたね。
我が家もハヤシライスや大根の煮物など煮込み系多くなりました。
プラスして、豚汁は週1を頻度アップです。

鍋⇒おでん⇒煮物⇒カレーorハヤシライス・・・をローテーションすれば一週間いけそうですね(笑
2017.11.10 11:31 | URL | #eXGbEeWQ [edit]
Aki says... "くみくみさんへ"
コールスロー作っちゃいましたか!(笑)
私も普段それほど作らないのですが、キャベツが微妙に余ったときのお助けメニューです。
具材が多くても少なくてもそれなりに美味しくなるのがいいですよね。

寒くなって、我が家も豚汁の登場回数かなりアップしています。野菜もタンパク質もバランス良くとれるし、美味しいし日持ちするし、主婦の味方ですよね♪
2017.11.12 07:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する