Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

心地いい暮らしは、小さな「好き」を集めることから


関連記事
夫のやる気を引き出すキッチンツール
調理器具の数

これ、何だと思いますか?

IMG_20171009.jpg

実は、耐熱ゴム製の鍋敷きなんです。

IMG_20171010.jpg

ゴム製だから、どんな大きさの鍋にもフィットし、安定感があります。
使わないときはたたんでしまえば、長さ21cm x 幅2cmとこれ以上ないほどコンパクト。

黒とステンレスのシンプルな見た目も、我が家好み。
夫もときどきキッチンに立つ我が家では、調理器具は男子好みな感じで揃えているのです。
デンマークの menu という会社の商品で、グッドデザイン賞も受賞しているそうです。

お気に入りがあると嬉しい。手になじむ道具があると動きやすい。
小さな「好き」を少しずつ集めていって、家族に自分にフィットした暮らしを作る。
心地いい暮らしって、そんな小さなことの積み重ねじゃないかなと思います。

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!



記事を気に入っていただけたら、以下のバナーをクリックして応援いただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

このブログが本になりました。ワニブックス「家事を手放してシンプルに暮らす」

Post comment

管理者にだけ表示を許可する