Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

5歳の誕生日プレゼント

息子、5歳になりました。

IMG_20171007.jpg

飾り付けは、このときに作ったものを再利用。
昨年も同じだったので、今年は新しく作ろうと思って材料まで買ったものの、時間がなくて、結局同じものに・・・飾り方だけ少し変えて、部屋のコーナーに集中させてみました。

昨年の記事を見返すと、「話すことがいちいち可愛くて!」と書いていましたが、最近では、可愛い可愛いだけでなく、私がたくさん荷物を抱えて重たそうにしていると助けてくれたり、体調を気遣ってくれたりと、頼もしいなぁ、優しいなぁと思う場面も増えてきました。
また、友達と仲違いして涙したりと、彼なりにいろいろ悩みもあるようです。

そんな5歳になった息子がリクエストしたプレゼントは、カーズのキャラクターのラジコンと、キュウレンジャーの変身スーツ。いよいよ戦隊モノ期に突入です・・・!

IMG_20171008.jpg

すごい色だけど、息子が嬉しそうに着て飛び回っていると、これはこれで結構可愛い(笑)
何というか、まぁすっかり親馬鹿です。欲しがるおもちゃにも成長を感じてみたり。

5歳の誕生日、おめでとう!


  

記事を気に入っていただけたら、以下のバナーをクリックして応援いただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

このブログが本になりました。ワニブックス「家事を手放してシンプルに暮らす」

Comment

miho says... "お誕生日おめでとうございます!"
息子さん5歳のお誕生日おめでとうございます!
5歳にもなると、相手を気遣ったり周りをよく見られるようになるのですね。
子供の成長ってすごいですね♪
Akiさんの息子さんはシンプルなおもちゃがお好きと感じたので、戦隊モノも好きというのにちょっと安心感(笑)
子供が産まれる前は、キャラクター物に抵抗があった私ですが、子供が好きな物や子供の喜ぶ姿が嬉しくて今ではキャラクター物も受け入れている自分がいます。
プレゼントと一緒に映っているのはLaQですか?
こんな立体的で細密なランタンが作れるのですね〜♪
2017.10.13 09:25 | URL | #- [edit]
くみくみ says... "おめでとうございます"
5歳おめでとうございます^^
新しい1年、元気に楽しく過ごせますように。

欲しいものが明確になってくるのも成長の一つですね。
今までは親がどうしようかと選んでいたのが、子供が主張するように。
我が家は年少さんくらいですでに戦隊モノ開花していたので、卒園までの3年間ばっちりベルトと付属品など買わされました^^;

娘は最近までキュウレンジャー好きで見ていましたが、放送時間が変ってしまったらあまり見なくなったので、このままフェードアウトしそうな予感です。

年中さんは園では上も下もいる環境ですが、年長さんになると自分達が一番年上のお兄さんお姉さんになるという意識ができるので、この一年でまた今までとは違った成長を見ることができそうですね^^
2017.10.13 09:48 | URL | #eXGbEeWQ [edit]
Aki says... "mihoさんへ"
mihoさん、お祝いのメッセージをありがとうございます♪
本当に早いですね〜。息子も、しまじろうもトーマスも戦隊モノもしっかり大好きです。キャラクターものも、子どもが遊んでいると可愛く見えてしまいますよね!でも、結局はレゴやLaQなどのほうが長くよく遊んでいるかな?親と一緒になって遊べるからかもしれません。

ちなみに、ランタンのようなものは「キュータマ」というキュウレンジャーの変身グッズなんですよ。これも、ネットで作り方を調べて夫と一緒に作っていました♪
2017.10.16 08:49 | URL | #- [edit]
Aki says... "くみくみさんへ"
くみくみさん、お祝いのメッセージありがとうございます♪
どんどん自分の考えや意志が出てきて、話していると本当に飽きないですね。来年からはもう保育園で一番上の年長さん・・・本当に子どもの成長は早いものです。

そうそう、キュウレンジャー放送時間が変わりましたよね。我が家は、逆にそれでよく見るようになったかも。興味がどんどん変わって行くのも、成長の証ですね!
2017.10.16 08:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する