Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

子連れ旅行@4歳:黒川温泉 お宿 野の花(食事編)


関連記事
子連れ旅行@4歳:黒川温泉~阿蘇
子連れ旅行@4歳:黒川温泉 お宿 野の花(客室編)

お宿 野の花は、食事もとても素敵でした。

夕食は母屋の食事処で。グループ毎にゆったりとした個室が用意されています。
私たちが通された部屋には、こんな素敵なバーがありました。広々としたテーブルは10人でもゆったり囲めそうで、そこを家族だけで貸切で過ごすのはとても贅沢な気分でした。

IMG_20170917.jpg

夕食は、たっぷりの地元の野菜と肥後牛のステーキ。
写真はほんの一部で、メインの肥後牛にたどり着く頃にはお腹がはちきれそうでした。

IMG_20170916.jpg

今回息子は食事なしでの予約でしたが、サービスでお子様カレーをいただきました。(左下)
ジュースに小さなデザートまでつけていただき、子連れには嬉しい気遣いです。

朝食も夜と同じ個室で。部屋に入ると、色とりどりの小鉢が出迎えてくれました。
旅館の朝食って、目にも美味しいから好きです。

IMG_20170918.jpg

ご飯は白米か芋粥から選ぶことができます。阿蘇のジャージー牛乳に、自家製豆腐、ふわふわの卵焼きも。息子にも、卵焼きとお粥、味噌汁、フルーツを別にご用意くださいました。
見るからにみずみずしいサラダの野菜は、自家菜園で育てているそうです。

夕食も朝食も、全体的にシンプルでやさしい味付けで、女性好みだと思います。
揚げ物など重いものがないため、高齢の両親も食べやすそうでした。

あー、記事を書いていたらまた食べたくなってきました・・・
次回は部屋のアメニティ(子ども用も)についてまとめて、最後にしたいと思います。
もうしばらく、おつきあいくださいね。

にほんブログ村テーマ もう一度泊まりたい旅館紹介へ もう一度泊まりたい旅館紹介
にほんブログ村テーマ ホテル、旅館、宿泊施設のお得な情報へ ホテル、旅館、宿泊施設のお得な情報




記事を気に入っていただけたら、以下のバナーをクリックして応援いただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

このブログが本になりました。ワニブックス「家事を手放してシンプルに暮らす」

Comment

yuuka says... "こんにちは"
はじめまして。いつも楽しく読ませて頂いております。
今回お子様の食事は予約なしということですが、大人分からの取り分けでしょうか?何かご自身で他に軽食など用意されましたか?
2歳になる子どもがいるので、旅行の際参考にさせて頂きたいなぁと思い伺いました。
よろしくお願いします。
2017.09.16 00:41 | URL | #- [edit]
Aki says... "yuukaさんへ"
こんにちは。コメントありがとうございます♪
口コミなどから、宿の料理の量が多めとのことだったので、今回は大人の料理を取り分けることにしました。カレーなどサービスいただいたため、結果としては夕食はほとんど取り分けの必要がないくらいでした。朝食は豆腐や煮物など息子が好きなものの小鉢をいくつかシェアしましたが、大人も子どもも十分満足しました。
軽食の持ち込みは宿によっては歓迎されなかったりもするので、事前に電話などで相談されるといいかもしれませんね。お子さんと一緒に楽しい旅行ができますように!
2017.09.17 18:48 | URL | #- [edit]
yuuka says... "ありがとうございます"
お宿によっても食事の量や対応など違ってきますよね。Akiさんが仰られる様に、口コミなどで事前に確認してみたいと思います。丁寧なお返事ありがとうございました。これからも更新楽しみにしています。
2017.09.21 14:52 | URL | #- [edit]
Aki says... "yuukaさんへ"
こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます。
事前にいろいろ問い合わせたり計画したりするのも、旅の楽しみのひとつですよね。
yuukaさんもお子さんもリラックスできる、楽しい旅行になりますように!
2017.09.25 06:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する