Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

子連れ旅行@4歳:黒川温泉 お宿 野の花(客室編)


関連記事
子連れ旅行@4歳:黒川温泉~阿蘇

黒川温泉旅行の記録です。
お宿は、温泉街の少しはずれにある お宿 野の花 さんにお世話になりました。
全8室、全室露天風呂付き離れの、こぢんまりした静かなお宿です。

にほんブログ村テーマ 日本の100選へ 日本の100選

IMG_20170914.jpg

私たちが宿泊したのは、「石竹」というお部屋。
黒川温泉は素敵なお宿がたくさんあって迷いましたが、今回は夫の両親とゆっくりすること、夜は息子と一緒に寝たい!という両親の希望を叶えることが目的だったので、家族5人で一緒に泊まってもゆったりできる、離れの宿を選びました。

IMG_20170911.jpg

「石竹」の部屋はメゾネットになっていて、1階は写真のような素敵なテラスのついた二間続きの和室、2階に洋式のベッドルームがあります。トイレは1階と2階にぞれぞれあり、階段室には扉もついているので、二世帯で泊まる場合もある程度プライバシーを保つことができます。
別々に部屋を取るよりも息子が自由に行き来することができ、両親も喜んでいました。

IMG_20170908.jpg

それから、何と言っても素敵なのが部屋付きのお風呂!
小さな旅館の大浴場でもおかしくないほどの立派なお風呂で、家族3人には広すぎるほど。

IMG_20170909.jpg

障子の奥は露天風呂になっていて、こんな素敵な庭を独り占めすることができます。
お湯も柔らかくて心地よく、いつまでも入っていたくなるほどです。

IMG_20170915.jpg

部屋毎の詳しい間取りや写真は、宿のウェブサイトにも掲載されています。

宿の方のサービスも付かず離れず、小さな宿なのでほかの宿泊客に会うこともほとんどなく、本当にのんびりと家族だけの時間を過ごすことができました。息子は初めての旅館でしたが、離れ&内風呂ということで、子連れでも比較的気兼ねなく過ごせてよかったです。

黒川温泉のメインエリアからはすこし距離があるため、湯めぐりめあての方には少々不便かもしれませんが、お宿に籠ってゆっくりしたいという方には本当におすすめの宿です。

次回は、食事の様子をお伝えしますね。




記事を気に入っていただけたら、以下のバナーをクリックして応援いただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

このブログが本になりました。ワニブックス「家事を手放してシンプルに暮らす」

Post comment

管理者にだけ表示を許可する