Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

今日の作り置き

今日の作り置き。

IMG_20170824.jpg

・ 鶏そぼろ
・ 卵そぼろ
・ ピーマンと人参の塩きんぴら
・ きゅうりと大葉の浅漬け
・ 切り干し大根の煮物

このところ仕事がばたついているので、若干手抜き気味です(汗)
無事山を越えられますように。


にほんブログ村テーマ 作り置きおかずでラクしよう!へ 作り置きおかずでラクしよう!

 

記事を気に入っていただけたら、以下のバナーをクリックして応援いただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

このブログが本になりました。ワニブックス「家事を手放してシンプルに暮らす」

Comment

くみくみ says... "十分です"
お忙しい中これだけの食事を用意されているので十分かと思いますよ^^
ちなみに我が家も今週切り干し大根登場しています^^こちらは豚肉と一緒に炒め煮にしていますが。

こちらもなんだかんだバタついており、息子も今夜サッカー練習なので、帰宅後すぐにおなかに入れられるように、昨晩から焼きそばを作って冷蔵庫です。
今夜はレンジでチンするだけ。多少麺がべたつこうがもうOKだと割り切っています(笑)

また、防災の投稿をされていて思い出しましたが、我が家も先日消費期限が間近な防災用炊き込みご飯やピラフを、作り方通りに作って食べましたが、akiさんがご用意しているご飯と同じメーカーの「炊き込みご飯」と「おこわ」がかなり美味しかったです。
2017.09.06 09:03 | URL | #eXGbEeWQ [edit]
Aki says... "くみくみさんへ"
すっかりお返事が遅くなってしまって申し訳ありません!
切り干し大根、炒め煮も美味しそうですね〜。忙しい時期もあとちょっと、頑張りたいです。
くみくみさんもお忙しそうですが、季節の変わり目、体調を崩さないようにしてくださいね。

防災用品のご飯、まだ食べたことがなかったので、味のお墨付きをいただけて嬉しいです!
次に買い換えるときは炊き込みご飯系も買ってみます。ブログに書いたら、経験者の方からもいくつかアドバイスをいただきましたので、また見直したらご報告したいと思います。
2017.09.11 06:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する