Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

「あると便利だけど、なくても平気なもの」

最近、ライフオーガナイザーが主宰する 片付け収納ドットコム の特集で「あると便利だけど、なくても平気なもの」というシリーズがあるのですが、これがなかなか面白い♪
「えー、こんなものも?」と驚いたり、その方の歴史や人となりが感じられたりします。

片づけのプロだって持ってます!「あると便利だけど、なくても平気」なもの5選
片づけのプロだって持ってます!「あると便利だけど、なくても平気」なもの5選(その2)
片づけのプロ3人に聞く!「あると便利だけど、なくても平気なもの」持ってますか?

私も、我が家の「あると便利だけど、なくても平気なもの」をご紹介してみたいと思います。

1LDK住まい、どちらかというと物は少なめ、ミニマリスト寄りの我が家ですが・・・
こんなものも持っています。

IMG_20170820.jpg

LODGE のミニスキレット。直径12cmほどの小さな鉄製のフライパンです。
昨年 星のや富士 を訪れた時に朝食で使われていて、夫がいたく気に入って購入しました。

厚手だから、目玉焼きやオムレツなども焦げつかず、ふっくら美味しい仕上がりになります。
だけど、正直言って普通の大きなフライパンで作れないものじゃありません。
お茶碗くらいのサイズなので、卵料理だと一度に1人分しか作れません。

でも、これがあると、夫が休日の朝に「ママのために」と卵を焼いてくれるのです。

IMG_20170825.jpg
黄身が潰れてしまってますが・・・まんまる、美味しい目玉焼きでした。

もう、それだけで私にとっては持つ意味があるというもの。
ホットサンドメーカーやらコーヒー豆を挽くグラインダーやら、我が家にある「あると便利、なくても平気」なものの共通点は「夫が料理をしたくなる」ことだったりします。

にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ ミニマリストな生活 & シンプルライフ
にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ 家事が楽しくなるモノ・工夫

 

記事を気に入っていただけたら、以下のバナーをクリックして応援いただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

このブログが本になりました。ワニブックス「家事を手放してシンプルに暮らす」

Post comment

管理者にだけ表示を許可する