Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

LaQ熱、健在です。その収納方法は?

関連記事
LaQに夢中! 息子がTVを見なくなった魔法のおもちゃ

夏休みももうすぐ終わりですね。
我が家も、祖父母の家に行ったり、お友達家族とバーベキューをしたり、水遊びをしたりと、楽しい夏を過ごしています。そんなわけで、しばらくブログの更新が滞っておりました。

そんな中でも息子のLaQ熱は相変わらず健在で、どんどんパーツも増えています。

IMG_20170815.jpg

付属の説明書にある作品はもうほとんど作ってしまって、今はウェブサイトで提供されている手順書を見ながらどんどん新しい作品に挑戦しています。もう私は半分ついていけなくなってしまい、休日に相手をするのはもっぱら夫の役目になっていたり・・・

先日は、LaQ博士から直々に教えてもらえるというイベントに行き、大興奮!
作るものも、可動部があったり変形したりと、ますます複雑に、かっこよくなっています。

IMG_20170816.jpg

全国各地で開催されているLaQ体験イベントのスケジュールは こちら で確認できます。
我が家が行ったのは有料のセミナーでしたが、無料の体験イベントもいろいろあるようです。

そんなLaQの収納ですが、こんな感じになっています。
リビングのおもちゃ収納棚、IKEA の VARIERAボックスの隣にぴったり収まりました。

IMG_20170817.jpg

当初は、中身だけ VARIERA ボックスに移そうと思っていましたが、息子が「LaQの箱はこの箱(付属のキャリーケース)がいい!」というので、ここはそのままにすることにしました。
それにしても測ったようにぴったり! 息子の「好き」が詰まったおもちゃ棚です。


にほんブログ村テーマ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)



記事を気に入っていただけたら、以下のバナーをクリックして応援いただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

このブログが本になりました。ワニブックス「家事を手放してシンプルに暮らす」

Comment

Hitomi says... ""
来月1歳になる息子がおり、現在は育休中ですが来年から復職予定なので、時間の使い方から、おもちゃ選びや収納方法、いつも参考にしています!特にAkiさんの旦那さん目線でのモノ選びや、お子さんの環境の整備など、家族を一番に考え行動できているところを尊敬しています。
質問ですが、先日、子どもの写真はフォトアルバムにするとのことでしたが、どこのものを利用されていますか?今は時間があるので、色々なところで作ったりコメントを入れたりしていますが、復職後はこうも時間をとれないと思い、迷走しています。もしでしたら、お願いします。
2017.08.26 18:40 | URL | #hE4kmW4M [edit]
Aki says... "Hitomiさんへ"
初めまして。コメントありがとうございます♪
息子さんが来月1歳になられるとのこと、そろそろつたい歩きなども本格的になって、部屋の環境づくりなど気になってくる頃ですよね。私のブログが何かのご参考になれば嬉しいです。

フォトアルバムですが、我が家はMacのプリントサービスを使っています。
詳しく書くと長くなりそうなので、写真の管理について、別途まとめて記事にしますね。
今しばらくお待ちくださいませ!
2017.08.28 05:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する