Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

携帯電話の指定席

携帯電話の指定席は、リビングの真ん中の特等席に。

IMG_4733_t.jpg

つい机の上に置きっぱなしになったり、適当な所に置いて行方不明になりがちな携帯電話。
ソファのすぐ横、ダイニングテーブルからも振り返ればすぐ届く位置が指定席です。

充電ケーブルをセットして、ここでそのまま充電できる=自然とここに置くように。
オーディオ機器が集まっている棚の上でもあるため、横に出ている黒いケーブルにつなげば、部屋のスピーカーでiPhoneに入れた音楽を聴くこともできます。
このあたり夫が趣味でいろいろやっているので、私はよくわかっていませんが・・・。

男性の場合、携帯電話と一緒にポケットの中のものを出したりするので、トレイで枠を作ってやると雑然とした感じになりません。木のトレイなら無機質な印象も少し和らぎます。

「部屋が散らからないために、すべてのものに指定席を」と言いますが、きちんとその場所に戻すことを家族も含めて習慣化するには、そこに戻す理由が明確(アクセスがしやすい、充電できるなど)であることが重要かな、と思います。


にほんブログ村 トラコミュ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース



いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する