Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

誕生日でした

先日の私の誕生日。
昔デートで行ったことのあるお店で、夫がケーキを買ってきてくれました。

IMG_20170812.jpg
あ、写真を撮った直後、メッセージプレートはチョコレート大好きな息子に奪われました・・・

ふたりとも仕事がある日だったのでゆっくりお祝いはできなかったけれど、近所のビストロで美味しいデリを買って、息子からの手紙ももらって、嬉しい誕生日になりました。

「まま いつもありがとう
 まま いつもおりょうり がんばてね
 まま いつもおつかれさまでした
 まま いつもおいしいごはん ありがとう
 パパと○○くん まますきだよ」

やっぱり、おかあさん=ごはんのイメージが強いのかな?
こんな手紙をもらうと、明日からも料理がんばろう!という気持ちになっちゃいますね。

にほんブログ村テーマ 今日のうれしい出来事 -子育て-へ 今日のうれしい出来事 -子育て-

記事を気に入っていただけたら、以下のバナーをクリックして応援いただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

このブログが本になりました。ワニブックス「家事を手放してシンプルに暮らす」

Comment

くみくみ says... "おめでとうございます"
新しい一年、楽しく充実した年になりますように。

ちょっとしたお祝いが嬉しいものですね^^
息子君のお手紙もまた気持ちがアップする要素のひとつです

ママ=ご飯を作る人
という図式は子供にとって多い思考ですね(笑)我が家が預ける保育園では卒園式のときに、カーネーションを一輪持って、お母さんにメッセージを伝えるというセレモニーもあるのですが、息子の時は「いつもご飯を作ってくれてありがとう」でした^^今年は娘が卒園するので、何を言われるかなと楽しみです。

年々歳を重ねていく上で、数字を意識するのは怖いけど(笑)、1年のリセットの瞬間として大切な日だと思います。
お母さん、奥さん、一個人として、まずは健康第一でお過ごしください。
2017.08.21 09:16 | URL | #eXGbEeWQ [edit]
Aki says... "くみくみさんへ"
ありがとうございます♪
確かに、数字が増えるのが嬉しい年齢ではなくなってしまったのですが(汗)、息子からもらった手紙が嬉しくて、誕生日もいいな〜と久しぶりに思いました。

くみくみさんの息子さんも「ごはんを作ってくれてありがとう」だったのですね(笑)言われてみれば、私も母の日などのたびにそう書いていたような気が、、、
自分で料理をするようになっても、母の作るおかずは何だか別格なのですよね。

こうして穏やかに年を重ねられることに感謝し、毎日を大切に過ごしたいと思います。
2017.08.22 08:22 | URL | #- [edit]
miho says... "お誕生日おめでとうございます!"
Akiさんお誕生日おめでとうございます!
Akiさんも8月がお誕生日なんですね。
実は私も先日ひとつ歳を重ねました。
同じ8月生まれで嬉しいです♪
いくつになってもお祝いしてもらえるのは嬉しいですよね!
息子さんからのお手紙は宝物ですね。
日々の大変さも吹き飛んでしまいそうです。
私も娘から早くお手紙が欲しいです(笑)
2017.08.22 16:36 | URL | #- [edit]
みーにゃ says... "おめでとうございます"
いつも更新を楽しみに拝読させていただいています(*´꒳`*)
以前、名前が似ているとコメントしたことがありましたが、どうやら誕生日も近いみたいですね(*´꒳`*)
素敵な一年をお過ごし下さい(*´꒳`*)
2017.08.22 21:25 | URL | #- [edit]
Aki says... "mihoさんへ"
ありがとうございます♪
mihoさんも8月がお誕生日なのですね。mihoさんへも、おめでとうございます!
子どもの手紙は本当に可愛いですね。ところどころ夫に字を教えてもらいながら、一所懸命書いてくれたようです。女の子の方が字に興味を持つのが早かったりするようなので、お嬢さんから手紙をもらうのも意外とすぐかもしれませんよ!楽しみですね。
2017.08.23 07:45 | URL | #- [edit]
Aki says... "みーにゃさんへ"
ありがとうございます♪
名前ばかりか誕生日まで近いとは、、、みーにゃさんも、おめでとうございます!
楽しいこと、嬉しいことがたくさんの1年になりますように。
2017.08.23 07:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する