Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

ウォールナットのティッシュケース

ティッシュケースを買い換えました。

IMG_20170803.jpg

シンプルなウォールナットのティッシュケース。

これまで、ティッシュケースは戸棚の中にしまって使うときだけ出していたのですが、やはり息子にはちょっと使いづらそうで、風邪気味の時などは出しっぱなしになってしまうことが多々あり・・・出しっぱなしでも気にならないデザインのものを探していました。

蓋はやや重みのある板を上から落とし込むタイプで、最後の1枚まですっと取り出せます。
色は黒もいいなと思いましたが、以前使っていたものが黒で、蓋の上にティッシュの白い粉が溜まるのが気になっていたため、あえて明るい色を選びました。

お洒落な雑貨がなくても、毎日使うものが好みに合うものだと、それだけで気持ちいい。
こんなふうにデザインも機能も気に入ったものが見つかると、嬉しくなります。


にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ シンプルな道具たち



記事を気に入っていただけたら、以下のバナーをクリックして応援いただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

このブログが本になりました。ワニブックス「家事を手放してシンプルに暮らす」

Comment

Kyoko says... ""
素敵なティッシュケースですね!毎日使う、目につくもの、使い勝手って意外と気に入っていないとストレス?になったりしますもんね…Akiさんはいつもこうしたインテリア雑貨含めた買い物はネットでしているのですか?見た目や色合い、手触り?とか、実際見たものと違ったりする事もあると思うのですが、(私はよくあるのですが^^;でも、時間や手間を考えるとネットショッピングは便利で手放せないですよね。
2017.08.12 09:18 | URL | #- [edit]
Aki says... "Kyokoさんへ"
おっしゃるように、素材感など、しまった・・・ということもままありますよね。
私の場合、比較的機能重視のもの(キッチン用品や生活雑貨など)は実物を見なくても直接ネットで買いますが、洋服のように見た目や雰囲気を重視するものはネットで候補を絞り込み → 店舗で実物を確認してから購入することが多いです。最近は公式サイトなら店舗ごとの在庫状況も確認できたりして、本当に便利になりました。ちなみに、このティッシュケースはネット購入です。私にとっては、どちらかというと機能重視のアイテムということですね。

たまには独身の頃のようにぶらぶら街を歩いてふと目に止まったものを買ったりしたいけれど、息子のお昼寝中にあちこちオンラインショップを見ながらぼんやりインテリアを考えたりする時間も、これはこれで楽しいな♪と思います。
2017.08.14 06:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する