Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

掲載のお知らせ:リンネル 2017年9月号


関連記事
8割スケジュールを目指そう
暮らしが「楽」になる時間の使い方

リンネル 2017年9月号「暮らし上手なあの人の "家事の時間割"」に掲載いただきました。
とっても豪華な付録のポシェットがついていて、書店でも人気のようですね!

IMG_20170723.jpg

平日・休日それぞれの家事の時間割と、家事を手放すための工夫を紹介いただきました。
家事のスケジュールについては以前こちらでも書きましたが、こんなに細かく書き出したのは初めてかも。どのタイミングでコンロを拭くかまで書いていただいています(!)

ところで、今回の取材は個人的にすごく嬉しい&楽しい取材になりました。
なんと、過去記事で私の理想の狭小住宅インテリアとしてご紹介した加藤郷子さんがライターとして取材にお越しくださったのです!ご本人にお目にかかるのは初めてですが、そのお宅はもう10年近く前に雑誌で見かけてからずっと気になって憧れていたので、私の方が取材される側のはずが、すっかりファン目線であれこれお話を伺ってしまいました。

加藤さん自身も約50平米のマンションに夫婦でお住まいですが、窓からの景色を重視していると聞き、私もそれがこのマンションを選んだ大きな理由のひとつだったので「わかるー!」とふたりで盛り上がってみたり。家に対する考え方が近いなぁと感じました。

家選びで重視したこと:50平米。狭くても暮らしやすい家を探す

そんな加藤さんがあたたかく優しい目線で書いてくださった我が家の家事の工夫。
よろしければ、お手に取ってみてくださいね。


にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ 家事が楽しくなるモノ・工夫
にほんブログ村テーマ 家事がラクできる家づくりの工夫♪へ 家事がラクできる家づくりの工夫♪



記事を気に入っていただけたら、以下のバナーをクリックして応援いただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

このブログが本になりました。ワニブックス「家事を手放してシンプルに暮らす」

Post comment

管理者にだけ表示を許可する