Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

息子のもの選び

IKEAで、息子にせがまれて買ったもの。

IMG_20170720.jpg

DEKAD アラームクロック(黒)です。
クラシックな形と文字盤が可愛らしい。4歳児にしてはなかなか渋い選択かも。
必ずしも必要ではないけれど、息子がすごく欲しそうにしていたので買ってしまいました。
お値段599円(安い!)ということで、つい・・・さすがIKEAです。

子どものものを選ぶ目って、けっこう親や家のインテリアに左右されたりするのかな?
息子の好みも夫や私と似ているかもしれないなぁと思う、今日この頃です。

にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ IKEAで買ったもの



記事を気に入っていただけたら、以下のバナーをクリックして応援いただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

このブログが本になりました。ワニブックス「家事を手放してシンプルに暮らす」

Comment

くみくみ says... "かっこいい"
本当に渋いチョイスですね!

子供の選ぶものというのは、生活環境の影響も少なからずあるかもしれませんね。
家のインテリアもそうですし、その時はまっているキャラクターが身につけている色など。

でもこんなにもシンプルなアイテムを選ぶというのは、ご夫婦の好みがインプットされているのかも^^
この先、ランドセルを選ぶときにどんな色を選ぶのか楽しみですね(学校指定の鞄がない場合ですが)
我が家の息子は年長の時にランドセルを選ぶ際は迷わず「ブラック!」と即決でした。
娘はGWにオーダーしましたが、選んだ色は水色です^^

子供はこちらがびっくりするほど即決することが多いです。こちらの方が「本当にいいの?」といいたくなるくらい迷いがなくてうらやましいくらいです。
2017.07.28 10:35 | URL | #eXGbEeWQ [edit]
Aki says... "くみくみさんへ"
黒と水色のランドセル、どちらも素敵ですね♪
息子が何色のランドセルを選ぶのか、私も興味津々です。

生活環境が子どもの好みに与える影響は少なくないのかもしれませんね。
母の若い頃の写真など見ていると、似たような服を着ているのに驚くことがあります。
私自身も、母と父の影響を多分に受けているような気がします。
2017.07.30 07:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する