Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

涼しい、楽しい。国立科学博物館に行ってきました

毎日暑いですねーーーーー。
先週から、夫がめでたく週休2日となった我が家。
涼しくて楽しいお出かけ先を求めて、上野の国立科学博物館に行ってきました。

IMG_20170705.jpg

国立科学博物館は、クラシックな建物の「日本館」と真新しい新館の「地球館」の2棟構成で、どちらも広々としており、子連れでゆっくり回ると1日ではとても見切れないほどです。
今回は「地球館」をメインに回りました。入っていきなり大迫力の恐竜の化石が!

他にも、天井まで届くような大きな恐竜の化石の展示があったり、生物の進化・分化の過程が示された部屋があったり。ちょっと飽きたら、屋上のデッキで休憩することもできます。
この日は特に企画展がない日だったのですが、常設展だけでも十分楽しめました。

最近ヒトのからだのしくみに興味がある息子は、原人の骨格標本が特に気になったよう。
何度も同じ場所まで戻っては、しげしげと興味深そうに眺めていました。

常設展の1日入館料が620円、1年間有効のリピーターズ・パスが1,030円とのことだったので、迷わずリピーターズ・パスを購入。「日本館」もまだ見ていないし、上野公園や上野動物園も隣接しているので、夏の間の遊び場としてたくさん通いたいと思います。

11日からは、特別展「深海」もスタートしたようですね。
国立科学博物館、涼しくて大人も子どもも楽しめる遊び場をお探しの方におすすめです。

他にもいい場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!


にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ 子どもとおでかけ♪

 

記事を気に入っていただけたら、以下のバナーをクリックして応援いただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

このブログが本になりました。ワニブックス「家事を手放してシンプルに暮らす」

Post comment

管理者にだけ表示を許可する