Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

我が家の30年物IKEA


関連記事
母の食器棚
お気に入りの包丁

私の実家で、今なお現役です。

IMG_0520a.jpg

IKEAの子ども用ハンガーBAGIS。私と妹が子どもの頃に両親が買ってくれたものです。
今はこんなパステルカラーのセットですが、当時は赤一色だったようです。



IKEAが日本上陸後に店頭でこの商品を見たとき、「あ、懐かしい!」と思いました。
30年経っても、色こそ違えど、デザインはまったく変わっていないようです。

私が子どもの頃、子供部屋の家具はほとんどがIKEAでした。パイン材風の2段ベッドと勉強机、赤いチェア、キッズ用のテーブルセットに、思いっきりカラフルなハート柄の布団カバー。
今でも子どもにはカラフルなものを選んでしまうのは、当時の影響かもしれません。

たぶん、当時の欧州でのIKEAの家具=日本でいうとニトリや無印で買うような気楽な感じだと思うのですが、何気なく買ったものでも、30年後も家に残っていたりするものなのですね。
そう思うと、たとえ100円ショップの買い物でも、妥協したくないなぁと思います。


にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村テーマ 子供のための家具・雑貨へ 子供のための家具・雑貨


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
みなさまからのメッセージや応援のクリックが、日々の励みになっています。いつもありがとうございます。

書籍「家事を手放してシンプルに暮らす」おかげさまで3刷になりました。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する