Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

子ども椅子もイームズ風

大人用の椅子にあわせて、子ども椅子もイームズ風のものを購入してみました。
こちらはリプロダクトなのでお財布にもやさしい。

IMG_5642_t.jpg

食事の際は食卓のトリップトラップチェアを使っていますが、ちょっとおやつを食べたりするときに息子が自分で座れる椅子があると便利だなと思ったのと、パズルやお絵描きなど手先を使う遊びが次第に増えてきたため、ローテーブルと椅子を導入することにしました。
テーブルもとても気に入っているので、またご紹介させてください♪

同じようなリプロダクト品がいろいろなお店から出ていますが、購入の決め手は座面高。
高さ30cm前後のものが多い中、我が家が購入したモデルは25cmと少し低め。身長90cm弱の息子は30cmだと足がぶらぶらしてしまうけれど、この高さならぎりぎり足がつきます。
まだかなり余裕があるので、就学前くらいまでは使えるかな?

座面がプラスチックなので軽いし、汚れても簡単にふき取れるのがよいところ。
お値段以上の可愛さと使い勝手のよさで、気に入っています。


にほんブログ村 トラコミュ 子供のための家具・雑貨 子供のための家具・雑貨



いつもお読みいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

Comment

みけ says... ""
テーブルもあるのですね!
楽しみにしています。

白を選ぶのがakiさんらしい^^
2015.01.28 09:59 | URL | #a5WqDkR6 [edit]
Aki says... "みけさんへ"
みけさん、こんばんは。
椅子はわりとすんなり決まったのですが、テーブル探しにずいぶん時間がかかってしまって。
みけさんに以前いただいたアドバイスもしっかり参考にさせていただきましたので、登場する日を楽しみにしていてくださいね♪
2015.01.29 22:28 | URL | #- [edit]
moca* says... ""
こんにちは(^^♪
相変わらずモノ選びがお上手ですね(*´∀`*)
レプリカでもとっても素敵です。
テーブルも、ぜひご紹介してください。
参考にしたいです!
2015.01.31 13:11 | URL | #xyKVNpDc [edit]
Aki says... "moca*さんへ"
こんにちは!コメントありがとうございます。
やっぱりシェルチェアのこの形、大好きです♪子ども用は肘掛ありのタイプにしてみましたが、お尻がすっぽりおさまるので比較的お行儀よく座れるようです。
テーブルも近々ご紹介させていただきますので、しばらくお待ちくださいね。
2015.02.01 09:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する