Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

ひとりでは無理でも、チームなら

ご無沙汰しております。
ちょっといろいろあって、しばらくブログを放置気味でした・・・

その間、ゴールデンウィークを実家で過ごしたり、親子3世代でディスニーに行ったり。
書きたいことが溜まっているので、またちょこちょこ更新していきたいと思います。

先日は、某企業様でセミナーを開催させていただきました。
会場はこんなお洒落なオフィス。社内にこんな素敵な場所があるなんて羨ましい!

IMG_0484a.jpg

一応ライフオーガナイザー資格を持っている私ですが、普段は会社員として働いているため、オーガナイザーらしい活動はほとんど行っていません。こんな本格的なセミナーを担当させていただくのはそれこそ初めて。今回は、オーガナイザー仲間の紹介でご縁をいただきました。

なにぶん初めてのことなので、準備はコンテンツ作成から。紹介してくれたオーガナイザーの友人にも講師として入ってもらい、私には経験が足りないお客様の片付け事例について話してもらうことに。フライヤーも、絵心のある彼女が素敵に作ってくれました。

さらにもうひとりのオーガナイザーの友人もスタッフとして入ってくれて、細やかな心配りと優しい笑顔でテーブル毎のワークなどをサポートしてくれました。

セミナーの構成や内容も、事前におたがいに見せ合い、何度も練り直して。
皆さんに「楽しかった!」「早速週末に片付けができた」と嬉しい言葉をいただきました。

ひとりでは不安だったし、こんなに充実した内容にはできなかったと思います。
チームの力ってすごい!と思いました。時には人に頼ることも大切ですね。

手伝ってくれたMさん、Kさん、そしてご参加くださった皆様、ありがとうございました!

にほんブログ村テーマ ライフオーガナイズへ ライフオーガナイズ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
みなさまからのメッセージや応援のクリックが、日々の励みになっています。いつもありがとうございます。

書籍「家事を手放してシンプルに暮らす」おかげさまで3刷になりました。

Comment

Kyoko says... ""
講演会お疲れさまでした。Akiさんの講演会、機会があったら聞いて見たいです。人に頼る、という事とても大事ですよね。私はそれが本当に下手でいつも自分が空回りしたり余計人に気を使わせてしまいます。どうやったらスムーズにスマートにいくのかなあと常に反省してます。Akiさんの素敵なお仲間とご友人もきっと嬉しかったでしょうね!私も上手に人に頼り、また頼られる人になりたいなあとしみじみ思いました(^^;;また、ディスニーシーのお話なども楽しみにしてます。
2017.05.20 07:18 | URL | #- [edit]
Aki says... "Kyokoさんへ"
Kyokoさん、ありがとうございます!いつかお話できるといいですね。
私も「人に頼る」が苦手で・・・空回りしてしまったり、後から落ち込む気持ち、すごくよくわかります。でも、最近どうしてもひとりではもやもやしてしまうことがあって、思い切って相談した親友にすごく助けられたんです。改めて友人の優しさと強さに触れる思いでした。
Kyokoさんも、困った時はまわりにちょっとだけ吐き出してみてくださいね。
きっと助けてくれる人がいます!
2017.05.22 08:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する