Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

親子2人の帰省の荷物はこれくらい


関連記事
子連れ旅行:2歳 沖縄 (パッキング編)

ゴールデンウィークですね! 今年は9連休という方も多いのではないでしょうか。
私は1日2日は出勤でしたが、昨日から息子と2人で私の実家に帰省中です。

IMG_0508a.jpg

東京より空が広い。
東京も楽しいけれど、やっぱりこういう景色が落ち着くなぁと思います。

今回は、夫は仕事のため息子と2人での帰省です。
親子2人、3泊4日の帰省の荷物はこれくらい。

IMG_0506a.jpg

当日着ていくものも含めて、息子の洋服が3セット、私の洋服はトップス2種類、デニムは1本。トップスは以前紹介したこちらの黒ニットと白のブラウスです。トップスは1枚をカジュアル、1枚をややドレッシーなものにしておくと、いろいろな場面に対応できて便利です。

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフのファッションへ シンプル・ミニマルライフのファッション

あとは私と息子それぞれのパジャマと、いつもの化粧品。
実家なので汚れたら気兼ねなく洗濯機も使えるため、これくらいで十分です。

これで、RIMOWAの機内持ち込みサイズのスーツケースに半分くらい。
残りの半分はお土産を詰めていきます。手提げ鞄でもよいくらいの量ですが、子どもが小さいうちは床に転がしておけるスーツケースの方が何かと便利かなと思います。

今日は妹家族も合流して、皆でバーベキューの予定です。
皆さんもよい週末を!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
みなさまからのメッセージや応援のクリックが、日々の励みになっています。いつもありがとうございます。

書籍「家事を手放してシンプルに暮らす」おかげさまで3刷になりました。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する