Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

おもてなしランチ

日曜日、ブログ Small Spaces のkeyさんが家族で我が家に遊びに来てくれました。
「重版のお祝いに」といただいたのは、素敵な白いバラ。

IMG_0496b.jpg
keyさん、ありがとうございます~♪

keyさんといえば、ブログをお読みの方はご存知の、料理上手な旦那様。先日お招きいただいた際にも、それはそれは美味しい丸鶏のオーブン焼きをはじめ、プロ並みのお料理でもてなしていただきました。毎日あんな素敵な料理が食べられるkeyさんが羨ましい!

今回我が家にお招きしたものの、料理の腕前はとても敵わないためメニューに悩み・・・
結局、美味しい素材をシンプルに食べよう、という結論に至りました(汗)

IMG_0492a.jpg

にほんブログ村テーマ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ おうちでパーティー 特別な日のお料理

・ 鶏手羽元のトマト煮
・ かぶのグリル(バター、塩)
・ じゃがいもといんげんのグリル(オリーブオイル、塩、ゴルゴンゾーラチーズ)
・ グリーンサラダ(新たまねぎのドレッシング)
・ キャロットラペ
・ 焼きプリン

もはや料理と言っていいのか?切って和えてあとはオーブンにおまかせのものばかり。
写真には写っていませんが、前日に母から届いたばかりの筍をシンプルに塩とオリーブオイルでグリルしたものが何気に一番好評でした。やはり旬のものは格別ですね。

子どもたちは2度目の対面だったのですが、遠慮がちだった前回よりもずいぶん仲良くなって、熱心にパズルやすごろくをして遊んでいました。子ども同士っていいなぁ。
keyさんご夫婦は子育てにも大人の余裕があって、息子さんへの声かけがとても上手。
見習いたいなぁと思います。ご夫婦でぴったり息のあった「お片付けコール」とか(笑)

楽しい1日でした。keyさん、ぜひまた遊びにいらしてくださいね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
みなさまからのメッセージや応援のクリックが、日々の励みになっています。いつもありがとうございます。

書籍「家事を手放してシンプルに暮らす」おかげさまで3刷になりました。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する