Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

日の目をみなかったお弁当

このところ公私ともに忙しく、ブログを開く時間がなかなか取れませんでした。

季節の変わり目だからか、息子も体調を崩しがち。
保育園のお別れ遠足のために張り切って作ったお弁当も、結局日の目をみず・・・

IMG_0462_t.jpg

あっという間に新年度ですね。息子も、クラスが上がりひとつお兄ちゃんになりました。
なんとか忙しい時期を乗り越えて、家族皆で元気に過ごしたいと思います!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
みなさまからのメッセージや応援のクリックが、日々の励みになっています。いつもありがとうございます。

書籍「家事を手放してシンプルに暮らす」おかげさまで3刷になりました。

Comment

くみくみ says... "かわいいお弁当"
季節の変わり目は何かと体調を崩しやすいですね。
我が家は主人の花粉症以外は今のところ無病で乗り切っています。

お弁当、可愛いですね~
こちらも先週は娘も希望保育期間でお弁当でした。さらに息子は今週いっぱい春休みでお弁当^^;
もう、可愛らしさや彩りを気にしている余裕もないので、かなり適当になっています(笑

進級したての頃は、子供もある程度の緊張感があるので、新鮮でいいですね^^
我が家も娘は年長になり、ついに保育園最後の年になりました。お兄ちゃんの時から延べ8年くらいの保育園との関わりもあと1年!やっとのような、あっという間のような複雑な気持ちです^^

お互い、子供たちにとっても親にとっても楽しい一年になるといいですね
2017.04.04 09:11 | URL | #eXGbEeWQ [edit]
Aki says... "くみくみさんへ"
お嬢さん、息子さんの進級おめでとうございます!もう年長さんなのですね。くみくみさんとは、息子さが保育園の頃からお話させていただいているので、なんだか感慨深いです。みなさんお元気とのことで何よりです。

私がお弁当を作るのはたまの遠足くらいですが、日常となると大変ですよね〜
私が通っていた小学校はお弁当だったので、母は大変だったと思います。私の好きな椎茸の甘煮をたくさん作って冷凍しておいたりしてくれていました。卵焼きや、たまに入れてくれるヒレカツやハンバーグも大好きだったなぁ。
大好きなお母さんの味、きっとお子さんたちも将来懐かしく思い出すことと思います。
2017.04.05 07:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する