Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

息子の朝ごはん

前回の記事にメッセージをくださった皆様、ありがとうございます!
想いが詰まったメッセージに、皆同じように頑張っているんだな、と励まされました。
週末にゆっくりお返事させていただきますね。

写真は、昨日の息子の朝ごはん。

IMG_0459a.jpg

パン+スープが定番でしたが、たまには和食もいいかなと思い、最近ときどき作っています。
エコナセイカツのマキさんを真似て、おにぎりは夕飯の残りで作って冷凍しておいたもの。
味噌汁は前夜の残り、おかずはすべて常備菜を並べただけです。

我が家は私のほうが朝早く出てしまうので、息子の朝食担当は夫です。
和食だと夫の準備が大変かと思っていましたが、おかずと凍ったままのおにぎりをこの状態でセットしておき、息子が起きて来たらおにぎりを温めてもらうだけにしました。
別にスープを作らなくていいし、案外、私の支度も和食の方が楽かも。

今朝は午前中の会議のための資料を朝から作り、ようやく完成しました。
うまくいきますように。あと1日、頑張ります。


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
みなさまからのメッセージや応援のクリックが、日々の励みになっています。いつもありがとうございます。

書籍「家事を手放してシンプルに暮らす」おかげさまで3刷になりました。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する