Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

簡単持ち寄りメニュー

日曜日は、息子のお友達のお宅にお呼ばれ。
奥様もご主人も料理上手&もてなし上手で、すっかりお腹いっぱいになって帰ってきました。

たくさん食べてたくさん遊んでもらった息子は、帰宅するなり爆睡。
それならと久々に夫婦でリビングシアターを試みるも、2人ともついうとうと・・・
朝から天気も良くて、ほのぼの幸せな日曜日でした。

我が家からの持ち寄りメニューは、ごくごく簡単なもので。

IMG_0454a.jpg

・ ケークサレ2種
  ・ トマト・モツァレラ・バジル・オリーブ・玉ねぎ・ベーコン
  ・ かぼちゃ・ブロッコリー・玉ねぎ・ベーコン
・ 寒天入りフルーツポンチ
・ レモンパウンドケーキ

そのままテーブルに出せる野田琺瑯の浅型Mサイズは、やっぱり持ち寄りに便利です。
レモンと蜂蜜のパウンドケーキはワタナベマキさんのレシピ。国産レモンが出回る今の時期のお楽しみです。私は、バターを太白ごま油に、砂糖をきび砂糖に変えています。

楽しかった! 次回は桜の季節にまた集まりたいと思います。


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
みなさまからのメッセージや応援のクリックが、日々の励みになっています。いつもありがとうございます。

書籍「家事を手放してシンプルに暮らす」おかげさまで3刷になりました。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する