Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

「エコナセイカツ」のマキさんにお会いしました

先日、縁あってエコナセイカツのマキさんにお会いしました。

著書や雑誌等でたびたびお姿は拝見していたのですが、実際のマキさんは思った以上に小柄で飾らない笑顔が可愛らしくて、ファンの方が多いのも頷けるなぁと思いました。
マキさんおすすめのお店にご案内いただき、美味しいランチを。

「私も家事は全然できなかったし、片付けは苦手なんですよ~」と言い切り、だからこそ同じ悩みを抱えているワーキングマザーの方を応援したい、と笑顔でおっしゃるマキさん。
新刊「家事は、すぐやる!」にも、そんなマキさんの想いが詰まっていました。

IMG_0417a.jpg

「マキさん流シンプルライフ入門編」という感じなので、初めてマキさんの本を読まれる方や春から復職する新米ワーキングマザーの方などにおすすめです。個人的には、合わせ調味料や野菜セットのバリエーションが具体的に紹介されているページが参考になりました。

私も、肩の力を抜いて、もっと自分もまわりも楽になれるような暮らし方をしたいな。
自分に素直に、好きなことを日々の中心に据えるって大事だな。
そんなふうに感じた1日でした。

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
みなさまからのメッセージや応援のクリックが、日々の励みになっています。いつもありがとうございます。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する