Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

ポーチの中身


関連記事
化粧品選びもシンプルなルールで
鞄の中身

先日、鞄の中身をご紹介したので、今度はポーチの中身を撮ってみました。

IMG_0407a.jpg

お直しのパウダー代わりのハイライトと、マスカラ、アイライナー、アイブロウペンシル。
口紅、グロス、リップブラシ、リップクリーム。あと、食事の時や職場での細かい作業の際に髪が邪魔にならないよう、シュシュをひとつ入れています。

うーん、どちらかというと多いほうでしょうか?

実は、これだけ持ち歩いていても外出先ではほとんど化粧直しをしません。← 女子失格 !?
せいぜい食事の後に軽く口紅を引き直すくらいでしょうか。でも、たまにコンタクトが痛くて涙で目元が崩れてしまう時があるため、念のためアイメイク用品を中心に入れています。

減らそうと思えば、まだまだ減らせそうなのですが。
みなさん、どれくらいのアイテムを持ち歩いているのでしょうね〜

にほんブログ村テーマ バッグの中身、大公開!へ バッグの中身、大公開!


  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
みなさまからのメッセージや応援のクリックが、日々の励みになっています。いつもありがとうございます。

書籍「家事を手放してシンプルに暮らす」おかげさまで3刷になりました。

Comment

Kyoko says... ""
意外と色々なアイテムを持ち歩いていらっしゃるんですね!でも、なぜかスッキリとコンパクトに見えるのは、やっぱりAKIさんの物の選び方が上手だからなのだと思います…私も化粧直しは全くせず、持ち歩くのもリップと口紅、ハンドクリーム、メグスリのみなのですが、ポーチの形や素材がやはりがさばる原因なのかなあ…とまた改善策を考えてます(^^;;AKIさんのように機能性、デザインを兼ね備えた心地よく使える物選びのセンス羨ましいです!
2017.02.26 12:14 | URL | #- [edit]
Aki says... "Kyokoさんへ"
そうなんです・・・やっぱり結構多いほうですよね?
Kyokoさんの持ち物はとてもコンパクトですっきりなさっていますね!
デパートコスメもプチプラも混在していますが、どちらも黒で四角いデザインのものを選び、なんとなく見た目だけでもすっきりさせるようにしています。
2017.02.27 06:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する