Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

子どもには、何でもおもちゃ


関連記事
ごはんのようなおもちゃ
子どもがいると物が増える?私の「買わない呪文」

あいかわらず、おもちゃの量は少なめの我が家。
でも、子どもたちにとっては、ただの段ボールだって立派なおもちゃ。

IMG_0388b.jpg

毎週届くOisixの箱がちょうどいい感じの長方形で、連結して「しんかんせん」に。
手前にはドア、反対側には窓もちゃんとあります。 (夫の力作)

既製品がなくても、子どもは何でもおもちゃにしてしまいますね。
インテリア的には正直微妙だけれど、こういう遊びを大切にしたいと思います。

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ 子育てを楽しもう♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
みなさまからのメッセージや応援のクリックが、日々の励みになっています。いつもありがとうございます。

書籍「家事を手放してシンプルに暮らす」おかげさまで3刷になりました。

Comment

くみくみ says... "ダンボール"
旦那様の力作、いいですね^^
ダンボールは確実に子供にとってよいおもちゃになると思います(笑)

我が家では最近こそはあまり興味を持ちませんが、前は大きめダンボールと小さいダンボールをつなぎ合わせて屋根つきのダンボールハウスを作ったことがあります。
これは兄妹で大喜びで、中にクッションまで入れて、狭いところに二人でぎゅうぎゅうに入って遊んでいました。
ついでに、ダンボールハウスにメイッパイ落書きもさせました(笑)

箱系は好きですね^^

息子が放課後の児童クラブから帰ると、よくペットボトルのキャップと楊枝で作ったコマを持ち帰ったりします。児童クラブの先生も定年を迎えた年齢層のスタッフが多いので、身近なもので作る遊び道具のアイデアが参考になります^^

といいつつも、普通におもちゃやゲームへの欲望はたーっぷりある子供たちですが(笑
2017.02.22 09:16 | URL | #eXGbEeWQ [edit]
Aki says... "くみくみさんへ"
我が家の息子も、ガチャガチャのプラおもちゃやアンパンマンも大好きです〜
どちらかだけだと味気ないでしょうから、両方をバランスよく楽しめるといいですよね。

ダンボールハウス楽しそう!そういえば、先日大きなダンボールにすっぽり入って「ぼくの部屋!」と言って嬉しそうでした。逆さにして家にしてあげたらよかったな。
我が家の電車も落書き放題になっています。そんなぐちゃぐちゃも愛おしいなぁと思います。
2017.02.24 07:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する