Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

今日の作り置き

今日の作り置き・・・というか、夕食の下準備。

IMG_0392a.jpg

・ 鶏手羽元のハーブオイルマリネ
・ サラダ野菜(ルッコラ、スナップエンドウ、ミニトマト)

外はまだまだ寒いけれど、春の野菜が少しずつ出回り始めていて嬉しい。
Oisix のスナップエンドウは何もつける必要がないくらい甘くて、大好きです。

これ以外に、週はじめに作った鶏ハムとかぼちゃのポタージュのストックもあるので、あとは帰宅してから手羽元をオーブンに入れるだけ。天板の隙間に皮ごと厚めに切ったじゃがいもを並べて一緒に焼けば、つけあわせも同時に完成です。

オーブン料理って、簡単なわりに見栄えがするし、焼いている間は完全に調理を手放すことができるから、意外とフライパンよりも時短につながる気がします。


  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
みなさまからのメッセージや応援のクリックが、日々の励みになっています。いつもありがとうございます。

書籍「家事を手放してシンプルに暮らす」おかげさまで3刷になりました。

Comment

くみくみ says... "手放し料理"
スナップエンドウはおいしいですね^^Oisixさんのは試したことがありませんが、甘みとあの食感が好きな野菜です。

手放しでOKな料理は重宝しますね。
私も最近は魚を焼くのはトースターで焼いています。(くっつきにくいホイルを敷いて)
魚焼きグリルの洗う手間を省きたくてトースターを使ってみたら、意外とふっくら焼けるので、以降よっぽどサイズが大きい魚など以外はそれで間に合わせています。
焼いた後にしばらく蓋をあけておいたり、さっと拭いておけばにおいも気にならなかったです。

2017.02.08 09:07 | URL | #eXGbEeWQ [edit]
Aki says... "くみくみさんへ"
くみくみさんもスナップエンドウお好きなんですね♪ 美味しいですよね。
トースターで魚も焼けるんですね!魚焼きグリルを洗うの、面倒ですよね。私はいつも丸ごと食洗機に入れて洗ってしまいます。かさばりますが(汗)
他の方の家事のやり方って本当に参考になります。いつもありがとうございます。
2017.02.09 08:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する