Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

我が家のクリスマス

よく晴れた週末は、家族で日比谷公園の「東京クリスマスマーケット2016」へ。
ひときわ高くそびえ立つ、大きなクリスマスピラミッドが素敵でした。

IMG_0304a.jpg

ちなみに、この下は人人人! 今年は日の並びもよく、出かけた方も多かったでしょうね。
子連れの我が家は、ステージ前のテーブル席でクリスマスコンサートを楽しみました。ドイツビールやソーセージなどフード系も充実していて、大人同士でも楽しめそう。
こちらの駐車場が近くて空いていて穴場でした。来年のために覚えておこうと思います。

家族でのクリスマスごはんは、日曜日のランチに。
今年は我が家でクリスマス会を2回もしていつものレシピに飽きてきたので、手羽元をタイムとオリーブオイル、にんにく、塩胡椒でマリネして、さっぱり味にしてみました。

IMG_0295a.jpg

230度に予熱したオーブンで30-40分。こんな感じに焼きあがりました。
つけあわせのブロッコリーと人参も、じゃがいもの下茹でついでに同じ鍋で茹でただけなので手間なしです。あとは、いろいろ野菜のポタージュと美味しいパン屋さんのバゲット。

IMG_0297a.jpg

クリスマスが終わると、もうあっという間に年末ですね。
あと少し残っている朝の掃除リスト、年末までに終わるよう頑張ります!


こちらのレシピを参考にしました。


いつもお読みいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

書籍「家事を手放してシンプルに暮らす」、おかげさまで3刷になりました。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する