Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

小さな部屋の模様替え

このところ、家族全員なんとなく体調がいまいちです・・・
皆様はお変わりありませんか? 年末まで、あと少し元気に乗り切りたいですね。

書籍の発売からひと月たち、おかげさまで、なんと第3刷が決定しました。
多くの方にお手に取っていただき、本当にありがとうございます。

本の表紙にもなっているカシウェアのクッション。少しくたびれてきたのと、冬らしい温かみのあるインテリアにしたくて、最近新しいものに買い替えました。

IMG_0254a.jpg

ざっくり編んだウール地の、ネイティブ・アメリカン柄(というのかな?)のクッションです。
先日星のや 富士を訪れたとき、シンプルでモダンなソファにキリムやペンドルトンなどの民族調のファブリックを組み合わせているのがとても素敵だったので、そのイメージで。
少しワイルドすぎかな?とも思ったけれど、置いてみるとなかなかいい感じです。

 「星のや 富士」宿泊記はこちら → 到着編客室編アクティビティ編その1その2

入口の対角線上にあるクッションは、部屋に入ったとき真っ先に目に入る我が家のフォーカルポイント。小さい面積ですが、これだけで部屋の雰囲気ががらりと変わった気がします。

小さな部屋ゆえ、家具を買い足したり、大幅な模様替えはなかなかできません。
大きな家具はシンプルに、ファブリックで気分を替えて楽しんでいます。


 

いつもお読みいただきありがとうございます。
新しいクッションもいいね!と思ってくださったら、下のバナーをクリックして応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

書籍「家事を手放してシンプルに暮らす」、おかげさまで3刷になりました。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する