Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

12月は楽天スーパーセールに参加する理由

最大10店舗まで、買い回った店舗数分のポイントがつく楽天のスーパーセール。
10店舗で買えば1割相当のポイントがつくことになり、さらにこの時期に合わせて特別セールをする店舗も多いのでとてもお得なのですが、ネットサーフィンをしていると案外時間もお金も消費するため、よほど欲しい品があるとき以外はあまり気にしないようにしています。

でも12月だけは別。開始を心待ちにして、早々に参加してしています。
何をそんなに購入しているかというと・・・

IMG_7396.jpg

1. ふるさと納税

我が家は、果物の返礼品がある自治体を中心に1年を通じてちょこちょこと寄付をしています。楽天のふるさと納税は他のサイトよりすこし選択肢が少ないのですが、楽天市場での買い物と変わらない簡単な流れで利用することができ、買い回りの対象にもなります。
年末の駆け込み申請で、今年は息子の大好きなりんごとみかんを。

 

2. 子どものクリスマスプレゼント

子どもに見つからないようにクリスマスプレゼントを買うには、ネット購入が一番!
この時期は、クリスマス用のきれいな包装紙でラッピングしてくれるお店もあったりします。
今年は木製レールの機関庫が第一候補。セール終了までに決めてもらわなくちゃ。



3. いつものお水など消耗品

ミネラルウォーターは災害備蓄を兼ねてストックしています。いつも同じ日田天領水ですが、買い回りでは同じ商品でも購入店舗が違えば別にカウントされるため、約2ヶ月分を配送時期をずらしながら3-4店舗で購入。店舗によっては1ヶ月以上先の配送指定も可能です。



そのほかちょこちょこと消耗品や年末のパーティ用の品などを購入すると、12月はあっという間に10店舗を達成してしまいます。最近はデパートのセールにさっぱり行かなくなったので、年末の楽天セールが私の唯一のセール参加になっています。





いつもお読みいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

このブログが本になりました!「家事を手放してシンプルに暮らす」/ ワニブックス

Post comment

管理者にだけ表示を許可する