Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

アドベントカレンダーを手作り

あっという間に12月。
今年は、アドベントカレンダーを手作りしてみました。

IMG_0225a.jpg

材料は、カルディなどで買った「普段とはちょっと違うおやつ」と、家にあったクラフト紙の包装紙、100円の緑の画用紙1枚、赤いジュートのリボン、クリスマス柄のシール。

包装紙で小さな封筒をたくさん作って、シールを貼って、日付の数字を記入。
封筒の大きさは、開けるときにワクワクするかな?と、わざと大小ランダムにしてみました。
小さなおやつを1つずつ入れて、リボンで結んでいきます。「あたり」の日は2個入りで。
壁に貼った画用紙に日付順に並べ、両面テープで留めたら完成です。

IMG_0221a.jpg

本当は30日の夜に作りたかったのですが、急な残業で買い出しに行けず、結局金曜日の夜中、息子が寝た後にちまちまと作業したため、1日には間に合いませんでしたが・・・
大変かな?と思ったけれど、2時間くらいで案外簡単にできました。

Pinterest にも可愛いアドベントカレンダーのアイデアがたくさん。 → こちら
紙コップや封筒を使ったものなら、さらに手軽に作れそうです。

土曜日の朝に起きてきた息子が文字通り躍り上がって喜び、「おかあさん、だいすきー!」と抱きついてくれたので母は満足です。(遅れた分、朝から3つもお菓子を食べられたしね)
24日まで、息子と指折り数えながら楽しく過ごしたいと思います。


 

いつもお読みいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

このブログが本になりました!「家事を手放してシンプルに暮らす」/ ワニブックス

Post comment

管理者にだけ表示を許可する