Living Small

1LDK、3人暮らし。小さく暮らすという選択。

楽しいほうへ、進む


関連記事
仕事ができる人は暇そう、の不思議
暮らしが「楽」になる時間の使い方

先週末は、ライフオーガナイザーの同期たちが本の出版をお祝いしてくれました。

忙しい中集まってくれた皆に感謝! それぞれバックグラウンドは異なるけれど、共通しているのは「暮らしをもっと楽しく、豊かにしたい。そして、誰かの役に立ちたい!」という想い。皆とても前向きで笑顔が素敵で、会うと本当に元気が出る仲間なのです。

IMG_0218a.jpg

お祝いにと、こんな美しいアレンジメントをいただいてしまいました。
Atelier Hyzanthlay というフラワーアトリエさんのお花です。選んでくれた友人は、何かあるといつもこちらにお願いするそう。お気に入りの花屋さんのある暮らし方って素敵です。

企画してくれたMさん、お花を選んでくれたKさん、それから集まってくれた皆さん、本当にありがとう!!

それから、また別の日は Grow Life の綿貫素子さんつながりで仲良くなった皆さんと。
素子さんは思考のオーガナイズの個人カウンセリングを中心に活動されていて、お会いするととても癒される方。周囲の方々も、不思議と優しく柔らかい空気感の方ばかりなのです。

IMG_0208a.jpg

2年前にライフオーガナイザーの資格を取ったときは「なんだかちょっと楽しそう」という軽い興味だったけれど、思い切って一歩踏み出してみたことで、新しい世界が広がりました。
忙しいけれど、毎日が楽しい、充実している。これが時間管理のマトリクスでいう第Ⅱ領域=未来への投資に時間を使うことの効果なのだなぁ、と身をもって感じています。

最初は、大げさなことでなくていい。
「楽しい!」と思うことを、ただ素直にやってみたいなと思います。


いつもお読みいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして投票いただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

このブログが本になりました!「家事を手放してシンプルに暮らす」/ ワニブックス

Comment

れいこ says... ""
はじめまして。
新刊を購入したいのですが、今後 電子書籍でも発売されますか?
2016.12.01 12:07 | URL | #Ag1pEBkQ [edit]
Aki says... "れいこさんへ"
初めまして。本に興味を持っていただき、ありがとうございます!
電子書籍の発行も、出版社側で検討くださっています。おそらく、年明け以降になるのではないかと思います。決まりましたら、またブログでもご紹介しますね。
2016.12.02 06:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する